記事検索

レスポンス広告

幸せの秘訣は人生先送り

 

私も会う方会う方が まるで菩薩のような方だ~と 涙を流されるのですが

考えかたは案外ズボラ教でして 一応この手のブログやってるので スピの住人ということなのでしょうが

精神世界の方からは異教徒!!と迫害受けそうなこと思ってるのです
案外お勧めするのが 問題の先送りと 根本治療をしないこと

原因を追究せずに 蓋かぶせましょう なのです

まず先送りから 人生の問題でも 大変な問題起きたら 解決しようとはせず
問題先送りしとけば?って

自分が生きてる間に解決できなかったら 次の世界にまわしちゃえば?なのです
自分の代で問題は解決します 素晴らしい考え方だけど 傲慢だよね ははは

人類何千年かかっても解決できずに次世代に~って問題たくさんあるのに
何でも解決しよう 出来ますはさ と思うわけ

そうやって解決しよう人生って結構しんどいじゃないですか もしかしたら 人生の大半が解決への
努力で終わっちゃうかも?

そりゃもったいないし きつい人生です 次世代に先送りしたら 科学の進歩なんかで
もしかして一生かかってたものが 5分で解決かもしれん

だったらそれでいいjか なのです ま、 どうしても解決を というものはあるので そういうものは仕方ない
やっときましょ そうでないものを抱え込むのはやめにしとけば?

例えばアラフォー女子が 相談に来るじゃん?問題解決の
その女子が 健康に生活って30年くらいでしょ?たかだか

だったら先延ばしして根本解決せずに とりあえずの止血だけでもいいんじゃないか~?
とおもったり

完璧主義ってさ 本人の趣味ですから 案外周りには困ったちゃんなのです
自分でいうのもあれですが 同じ職場にいたらね 完璧主義よりも 私と同僚のほうが

絶対いいですよ~ ははは 人間追求しすぎない生き方というのも 案外大事です はい

さて話変わりますが 宅建の資格 すごく遠い星の話のようなイメージあったのです
めっちゃ難しそうって

ですが話聞いたら100時間くらいで合格(人によって400時間くらいの勉強)
それ聞いたら 案外簡単じゃんって 1日8時間だったら2週間くらいでですよ

もっと思ったのが コンビにバイトで時給1000円で働いたとしたら 10万円でしょ?
100時間で

資格を10万円で買うと思うと そんな大した金額じゃないじゃん
大人になって10万円で宅建変えると思えば安いでしょ?

そういう思考したら なんか案外簡単に取れそうな気がしません?
そう思うだけで 頭一つ抜けます 最初から難しいと思うと テキスト開くのが

億劫ですし(私のワードプレスです)よんでも頭が拒否しちゃうじゃん と思ったりです

さて ブレス代ですが 実は私は案外こう思ってるんです 世間的にはすぐ払えないなら買うな!!ですよね~

私は そんな生活がきつい方が買ってくれるなんて ありがたいなあ だったりなのです はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき