記事検索

レスポンス広告

なぜあの人は神さまに愛されるのか(ありがちタイトル)

昨晩の雨も上がりとても気持ちの良い朝(というか実質昼)

キヨシロー先生じゃないが雨上がりの夜空に(実質昼)

雨と風って浄化ですよね なんだかコロナの黒い靄まで浄化されてんじゃないかと思っちゃうほど湿度も低く気持ちがいいです

昨夜はベランダで金魚を眺めながらSLIDERSの名曲の歌詞のように

傘のなかからずっと雨を見てたのさ~という感じで雨を眺めてましたが

それはそれで嫌いじゃないです

 

天気がいいのでサーフィンでも行くか~と思いながらもわが社は今月決算月なので大忙し しかも取引先なんかもリモートワークしてたり云々で(税理士さんすら)なかなか進まない!!

なんだか仕事は進まないけど大忙しでとっても仕事ができない男に成り下がったようです(てかもともとできない、能力なし)

 

世の中にはどうやら神仏様という方々がどこぞにいらしゃるようでして

その方たちに好かれるという超ハッピー、スーパーハッピーな酒乱で温泉好きなMC ATさんのような方もいる

ちなみに先日久々に入ったラーメン屋でミニモニじゃんけんぴょ~んが流れてて軽くめまいが こんな曲が大ヒットって日本は平和でいい国だったのね!!さすが俺たちのつんくさん!!

仕事柄いろいろな人を見ていますが、最近ようやく気付いたことがありまして

な~んだ、神仏だって我々人間と同じじゃんというう結論なのです

世の中こうすれば神さまに愛されます的な本や記事多いじゃないですか

何だか特別なことしたり熱心なお参りしたりはたまた私に多くのお布施を渡せばといったような

私がようやくたどり着いた結論って、結局神仏様も我々人間とおなじなのね、好き嫌いの理由ってなんです

我々が普通に嫌な奴と思う人は神さまだってお好きじゃないし、この人好きだな~、頑張って!!とかと思う人は神さまだってそう思う

それだけじゃん

結局お人柄なのね、なのです

普通にすぐ切れたり文句や悪口ばかり言うようなむっとした人物は

一緒にいたくないじゃないですか?

神さまだって同じだわな~、

逆にいつもニコニコと愛想がよく親切で感じもいい、気の利いた会話や冗談なんか言える人は仲良くしたい、神さまだって同じだわな~

それだけのお話なんですね

目は口程に物を言うと言いますが実は私目なんか重要視してない

顔つき全体なんですね 重要視は

めはその構成要素の一つというだけで

顔つき見ていつも感じがよく話しかけやすい人、そりゃあ神様も同じです

まずは皆さんそっからスタートするといいですよ

別に鏡見て笑顔の練習なんてしなくていいと思うのです 本当は

お前女優かよ!!ははは

どれだけ不細工な笑顔だって人間様も神様も笑顔好きじゃないっすか

ガミースマイルだってガミーで四六時中むっとしてる顔より断然好きっすから

さってレポ

お財布のご連絡ありがとうございました。
ありがとうございましただけでは、足りないのですが。。。なんとお礼を言ったらいいのか。。
巳の日に弁天様に御祈祷行ってきました!
ずっーと分からなかった、解神の時間!
分かりました!!ちゃんとジミヘンさんが教えてくださっていました!!頂いたメモをみたら、載ってました。私の解神!
しかも、対面させて頂いたとき、お財布の作り方をきっと教えてくださっていたであろうに、私はすっかり抜けてました。で、ジミヘンさんの過去ブログを参考に分かるところまで、やれるだけやって、ご祈祷行きました!
本当にありがとうございます。
対面でお話しさせて頂いたとき、投資とか?どーですかね?と言われ、なんか、本無いかなぁと何冊が買ったのですが、ピンと来なかったのですが、お財布を使い始めたら、長期投資についてのググッとくる方々の本と出会え、今、投資に向けて準備しています。
お仕事も派遣なのに、給与保証付の自宅待機。こんなご時世になんともありがたい環境。
あと、あと、いちばん大きかったのは、主人のご両親が残してくれた土地が売れました。大変悪条件な土地なのに、大幅な値下げもせず、
今週契約となりそうです。
臨時収入というか、お財布からお金がでて行かないんです!一日120円しか使わない日がほとんどな生活。しかも、お金を使わないと決めた訳ではないんですが、’今日幾ら使った??’と思ったら、0円だった!!なんて日もしばしば。(不要不急の外出を全くしていないのもありますが、、、)
お財布大切に致します。
ジミヘンさん。本当に有り難うございます。

コロナ騒ぎで、なんだか、世界恐慌以来の景気悪化とかなんとか言ってますが、ジミヘンさんブログのおかげで、注意深く日々過ごせています。

こちらも本当にありがとうございます。
ジミヘンさんも自粛でストレスも溜まり気味ですよね。。。どうぞご自愛くださいませ。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , ,