記事検索

レスポンス広告

成功するには消去法でサクッとね

コンサルでよくお話することに、小さい成功や、早く結果出したかったら消去法だよ~ということがあるのです

小さい成功ってどれくらい??と聞かれたらそりゃ人それぞれですが、経営でいえば会社規模というよりも個人商店レベルの成功位とおもっていただければ

経営に限らず人世なんかでも成功目指す方って人より出来ることを増やそうという足し算の発想が多いじゃないですか

出来ることを増やす、そんな感じで

 

それも悪くはないけどそれだと時間がなくないか??

効率悪くないか??個人レベルで沢山手を出すと結局どれもが中途半端になんないか??

それが芽を出すまでには時間かかるよねと思うのです

 

まずは消去法、出来ることとできないこと、必要のある事と必要のない事、そこなんです

やれないことを頑張る時間があったらやれることに時間かけたほうがいいぞ~なんですね

 

そういう話すると、学校行きたくないから行かなくてもいいんだ!!ということ言いだす人もいますがそれは違うのです

人間や物事には段階というものがあってそれを踏んでいかないとうまく行かない

稀に天才という生き物はそこをすっ飛ばしてうまく行きますが天才だもの

人間段階というものを踏んでいなければ何が必要で何が必要ないか、何ができて何ができないという判断基準さえ作れない

 

とりあえず学生さんの頃はいろんな経験しとけよ~と思うのです 人生の選択肢を増やすために

前頭葉を持った人間、普通に考えて14,15で私はこれが向いてる、これしかやんないと選択するよりももっといろんな経験してからの選択のほうが精度は上がるじゃないですか

中には競技年齢が若くないとというものもありますが当然例外はあります

スケートとかのように、大学出てから本格的に始めますというのでは遅い世界は当然例外

ま、そんな感じで消去法という発想もありです

因みにスポーツの世界なんかでは、消去法で成功した方結構いるんです

代表的なのは野球の落合さん

期待のルーキーとかっていろんなコーチがそれぞれにいろんなアドバイスするじゃないですか

Aさんはこう言うけどBさんは真逆のアドバイスする

それで混乱してダメになる選手結構いるそうで

自分に必要か必要じゃないかを見極めるって凄く大事っすよ

見極めるのにはまず基本となる基礎体力が必要で

まずはひたすらバットを振ってバッターとしての基礎体力付けろとよく言いますもんね

人世の基礎体力というものが案外学校なんかで培われるのかも

好きでもない科目学んだり、人間関係で悩んだりと

多分基礎体力って負荷が必要なんじゃないっすかね

 

さてレポ

ニキータブレスのお陰で、今は肩こりや鬱もなく平穏に暮らしています(*^^*)!!

(肩こりに至っては、着用しないと直ぐに再発してしまうので、本当に重宝して凄く助かっています!!!もう流石です!!!ブレス様々です!!!ありがとうございます!!!)

以前のメールで「進展があれば報告します」と言いましたが、、、正直に言うといまは進展についてお話が何も出来ず>_<`)

ただ、お陰様で体調は良くなり、ほぼ完治しています!!!!

少しでも進展があるように今年は頑張ろうと思っております(^^)

なので今も十分幸せですが、この度既成ブレスの注文を希望しました!

さっくりと進展させてくださいね 期待しております

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス
-