記事検索

レスポンス広告

コロナ時代の錬金術師

コロナ自粛による実体経済の落ち込みでやはり私の周りでも影響が出てます 収入が減ってかなり将来(どころか今月の生活)も不安、

会社やお店の経営が不安どころかお先真っ暗ORもう無理です

そんな相談を受けますが

正直こればかりは打つ手なしなんですね とりあえず当たり前のランニングコスト押さえろよ~、けちけち作戦でどうにか生き延びろよ

それくらいしかですよね

仲の良い友人、知人なんかからは、何か術でお金がパーっと入ってくるのない??お金の引き寄せとかないの??と聞かれますが

ないYO!!

あったら真っ先にやってます!!

と言いながら、こんなご時世でも錬金術というのを持ってればお金も入るよねなのです

なんかの金属と葉っぱと液体をドロドロ煮込むと金になっちゃった!!

そんなのがあれば

ま、普通はないですが、現実にはなくもない

 

何かというと、当たり前ですが人がどんなご時世にもどうしても欲しくなるものを提供できれば立派な錬金術なのです

電話しても電話してもつながらない山本印店さんのハンコ然り、

最近は以前よりは予約とれるらしいですが、愛光堂さんのブレス然り

5年先まで予約の取れないパン屋さん然り

 

ま、錬金術って皆さんこういうご時世や、軍資金が必要な戦争の時そんなピンチの時に作り出そうとするから出来ない

追いつめられて作れるものではなく、

平時の心にも余裕のある時に試行錯誤しながらゆっくりと煮詰めていく

本当の金を作りだす錬金術と同じで文字通りゆっくり煮詰めるということが大事なのです

煮詰める=一生懸命アイデア煮詰めて試行錯誤して 時間をかけてコトコトとなのです

 

ま、たいていの方は錬金術なんかできっこないので私がコンサルなんかでよくお話する方法を

触覚を鍛える、もしくはアンテナの感度をよくしましょなのです

大抵占いなんかに行くとどう考えても現実には無理くりなアドバイス多いじゃないっすか

子供来年大学なのにあんた、転職しなさいとかそりゃ無理だ!!という

私も、今年この方位引っ越すとめっちゃいいよ~的なことも言いますが

ははは

ま、たいていは無理だわな

大事なことは実際にできるできないは置いておいて、出来るかもな、現実的に

それくらいの現実的なアイデアをいくつも出してそれを練っていくのです

結局夢のようなアイデアだしたって、その夢と今の現実をつなげるはしごを組まなききゃそこには行けない

ま、よくいうアイデアを形にする技術云々ですが

あまりにもかけ離れてれば正直本気でどうしましょと思わないし

現実だって動かない

というこちで続きます

お財布呪術のレポ

・お財布の件
指定された日に指定された方位で購入したお財布(黄色一色がなかったので、白もはいってしまっていますが汗)、以前ご連絡したようにつちのとみの日に江ノ島神社へ祈祷した、まではお伝えしていました(ジミヘンさんのご自宅は江ノ島付近だったんですね!)。
今はリモートであまり家からでない日が続いているので、お財布も神棚の近くに置いています。で、ここ最近ささやかな臨時収入が多いです。
・国から10万支給
・会社からリモート手当数十万
会社からは「コロナは長期化するだろうから、自宅の環境を整えるために惜しみ無く使ってほしい」と言われたので、色々甘えて疲れない椅子やデスクトップなどを購入することにしました。
このような状況下で頂くので、手放しに喜ぶことはできませんがありがたいな、としみじみ思います。弁天様がすこし手助けして下すっているなら、コロナが終息したときにはちゃんとお礼に行こうと思います。
お財布について、ご丁寧に色々教えていただきありがとございました表情にこにこ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , ,