記事検索

レスポンス広告

家康と鳳凰、鳳来寺山

おらが町愛知の三英傑と言えばご存じ信長、秀吉、家康の天下人

三英傑祭りの華、皆さんの奥方様は名古屋のいわゆる3Mの百科店のの従業員さんから選出!!

その三英傑で信長と家康さんはやはり龍というものを感じるのです

信長はいわゆる木曽三川の暴れる龍、(イメージとしては闘将星野龍的な

方や家康は岡崎城にいらっしゃる知的で待ち的な龍

こちらは落合龍的なんです

 

そう考えると400後に星野さんと落合さんが龍を率いたのはすごく興味深い

しかも星野、落合という順じゃないですか、落合星野ではなく

ちなみに仲間外れな秀吉さんは龍ではなくやはり日輪なんだと思います

 

さてその家康公の居城岡崎城、ちびっこの頃から飽きるほどに行ってますがやはり龍というものが住んでたと思うのです

まさしく昇竜という感じの

家康公を天下人に昇らせ、トヨタ自動車を世界のTOYOTAの昇らせたのも実はこの昇竜なんじゃないかと睨んでます

も一つ家康公から感じる霊的な存在がありまして実は鳳凰なのです

日本史上鳳凰を感じる方って実は皆無でして

平等院を作った藤原道長公からも感じません

唯一もしかして??と思うのが聖徳太子なのですが

この方の場合はさっぱりつかめない、キャッチできない、実像が

弘法様と同じで聖徳太子信仰のお太子様しかキャッチできないです

 

さてその鳳凰はどこにお??と聞かれると、やはり奥三河の鳳来寺山の鳳凰なのです 東照宮もある

ちなみにっ鳳来寺山は昔お偉い方が鳳凰を見たとか何かでこんな名前になってたんじゃなかったっけ??

家康の母上おだいの方も熱心にここに参拝したという記録もあったりなのです

そしてもう一つ家康を守っていたと感じるのがやはり先祖霊たちなのです

いわゆる松平家の

家康さん、徳川の前は松平が本名で、松平さんは本拠は岡崎ではなく

もっと奥のいわゆる奥三河なのです 今では市町村合併で豊田市になりましたが我々にしたら市ではなく群でしょ!!という奥三河

 

実は家康って奥三河で結構な人生のピンチや転機起きてるじゃないですか??

いわゆる長篠の戦いと信玄公が病死したとされる野田城の戦い

どちらも武田騎馬隊との戦いで、普通であればどっちも負けてますよね??長篠だって3000丁の鉄砲(多分実際はもっと少ない)を信長が使わなければ負けてたでしょうし

野田城は落城寸前でなぜか武田軍謎の撤退(陣中で病死とされてる)

これどちらも武田方にぉちてたら三河(家康)存亡の危機じゃないですか

はっきり言ってどちらも奇跡的だと思うのですが私の感覚ですと

やはり鳳来寺山の(こちらも奥三河)鳳凰と、本拠奥三河の先祖霊が力を貸したとしか思えない!特に野田城で信玄謎の病死なんかは

 

ちなみに因縁の武田との戦いで家康最大の危機にひとつであった、三方ヶ原の戦いでは奇跡は起こらずこっぴどく敗れたじゃないですか??

霊的に言うと、奥三河ではなく浜松での戦いだったから先祖霊や鳳凰がそこまで動かなかったんじゃないかなと

オカルト的に言えば、信玄公って凄く呪術される方だったじゃないですか(本人はできないと思いますがさせる方)

もしかしたら家康の背後の霊的存在を動けないようにしたんじゃないかと思ってます オカルト満載ですが

ははは

ちなみに鳳来寺山ですが、家康が尊敬していた頼朝公が再興させてたというのもまた興味深い

なかなか良いとこなので是非に!!わたしもこの辺りの温泉ついでによく行ったものです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング