記事検索

レスポンス広告

知人宅の家相の巻

コロナで私の知人友人も在宅ワークになってたりします

そうすると家にいる時間が必然的に多くなり、今前気づかなかったことに気づく人も出て来る

大抵いやーなことになのですが ははは

 

知人で数年前に結婚して都内の通勤圏に頑張って家を購入した男がいまして

さすがに我々庶民は通勤圏で土地付き新築は買えないので当然中古

築年数もそこまでたっていなく、駅までもそんなに遠くない

(といってもバスや自転車の圏内ですが)

今度家買うんだけど~という話を聞いたときに結構嫌な予感はしていたのです

何となく運気というかバイオリズム的によろしくない時期だろ!!そんな気がしてたのです

ちなみに結婚も奥さんや親御さんが新興宗教信仰してて、うーん、微妙かも??と思ったり

(全部が悪いというわけではなくそこも悪いというわけでもないけど今回の結婚では裏目に出るかもな~と)

 

何となくよろしくないんじゃないか?と思ってた

ま、知人ということで当然家見てよ~といわれますが

お前、無料でだろ??結婚式で結構包んでんだし嫌だよ!!

 

ということで見に行ってはいないのです

ただ気になったのでそこの家ってワンオーナー??そこだけ注意しなよ~そんな話をして早数年

先日久々に電話がかかってきて、最近在宅で家にいることが多くて

今まで気になんなかったことが結構気になって

ぶっちゃけここってどう思う??

そんな聞き方されたので、そこさあ、条件的にはそんな悪くなかったでしょ?

通勤時間も子供の学校やスーパー云々も

それでも短期間に何人も住人が変わってるっていうのはあんまよくない気はするんだよね~

たまたま転勤云々で手放す理由があったとしても

因みに夫婦の寝室の方位教えて??と聞くと盗撮??まじやめてくんない?とこのタイミングでナイスボケ!!

フムフムと家相見ると、死もんで寝てんじゃん~

こりゃだめだと

 

風水や家相なんかだと悪方位で寝てるのがよろしくないから寝る場所変えましょうですが

私なんかの発想だとな~んかな~と言わくか何かを感じる家の場合

よろしくない方位で寝るということ自体がある意味外応として

その家や土地にはめられたといいますか

必然的にそこで寝させられたな!!と取るのです

 

な~んか健康やばいかもね~、そんな話をすると

実は引っ越してから寝れなくて眠剤飲んだりするんだよね

それでも朝起きると疲れが取れない、奥さんもなんか眠りが浅く、朝方目が覚めちゃう、そんな日々が続いてる

なるほど~、まんまだよな!!と思いながらまあそれは仕方ない

お前はお前で頑張れよ!ということでお終いなのですが

ははは

冷たいようですが あたしにはどうにもできないっすから

いちばんいいのは引っ越しじゃない??と思いますが現実的には

ローン云々あって動けないでしょうし

 

ま、その家に住む因縁があったということであきらめましょう

さてレポ

昨日父が白内障の手術を受けたのですが、父の眼が硬く、先生が大変だったようです。
でも今日診てもらい、結果、とても良かったようです。安心しました。
先生にも感謝なのですがお札も父に渡し、如意輪様のパワーもいただいていると思いました。
ありがとうございました!

 

おお!!よかったです これはひとえに家族の愛情ですって

お父さん大事にしましょう!!

親孝行なんてできなくても、気持ちとして大事にはできますから

それで十分ですよ!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング