記事検索

レスポンス広告

麒麟の信長に染谷将太、ありなのかも

大河麒麟の信長役が染谷将太ということで賛否らしい(毎度のヤホー調べ)

染谷しゅんと混同してました どっちがどっちだ?というか別人だったのね!!

お顔見たら丸顔ベビーフェイス うーん、これじゃああんま見たかないなあ~

仲代さん的な狂気を見せてくれよ!!信長だったら

と思いながらふと思った 案外若い頃の信長にはあってるかも?

 

世間では信長=血も涙もない極悪非道な男!!という極悪同盟の頃のダンプちゃんとおんなじイメージですが

ヒールほどいい人!!という名の通り現役時代からダンプちゃんはいい人!!極悪同盟の規則は、人の悪口を言わないとかいじめをしないでしたから!!

小学校の校則か!!

しかもファンからもらうプレゼントの量が半端じゃないクラッシュギャルズは移動バスの中でもらったプレゼントをポイ捨て!!

それみてファンがかわいそうということでダンプちゃんは拾ってたんですから

血も涙もない信長さんですが、実は若かりし頃の信長はマジで甘い男

脇も甘いし人にも甘い

パパ信長って実は津島という貿易都市を手に入れたりと経済センスがよく、信長って相当なお金持ちのボンボンだったんです

ま、お金持ちのボンボンが槍の又坐(当然利家ちゃん)たちを引き連れて今でいう暴走族(というか信長はおしゃれで最先端好きなのでギャング化??)作って暴れてたのです

外交官の息子で帰国子女の蝶野さんが夜な夜な家を抜け出し暴走族をやってたような感じ

ま、お坊ちゃんなのです

当然暴走族やギャングのように仲間のきずなを大切に!!で仲間にやさしいリーダーだったと思うのです

何度も裏切って家督を奪おうとした弟を何度も許しちゃう男ですから

多分仲間に裏切られるなんて発想はない人なのでしょう

根本は

その甘さが結局本能寺につながるのですが(光秀が裏切るはずないっしょ)

 

逆に最も猜疑心が強かったのが家康さんと多分頼朝さんで

家康さんなんかはどえらい苦労した幼少期で青年期なんかは

江戸時代には犬のように忠実な三河武士と言われた家臣の三河武士たちが一向宗についてなんと自分に弓引いちゃうわけですから

そりゃあどえらいトラウマだわ!!(家康は三河弁ですが ははは)

 

そのトラウマもありこの方天下人になってからありとあらゆるリスク考えて今でいえば校則でがちがちにしちゃってますから

染谷信長面白いかも ちなみに信長さんは最愛の妹、お市さんの旦那に裏切られ九死に一生を得た時から人が変わって狂気を演じ始めました

そのあたりの豹変ぶりは見ものですな

いつから狂気の信長にスイッチするか!!

さてレポ

レポを書こうと思いながらも、いろいろあったので、

何から書こうかと迷っているうちに、ずいぶんと時間がたってしまいました。

すみません…

 

1年ほど前(だったかな?)膠原病と自己免疫性肝炎の持病があり、

ご相談してブレスを組んでいただきました。

ステロイドを服用し、肝臓の様子を定期的に診てもらい、ずっと病状は安定していたのですが、

去年の5月ごろから徐々に腎臓の方の数値が悪くなっていたみたいで、たんぱく尿も出ていたので

10月まるまる1か月、検査入院していました。

(5月頃せきがひどくて肋骨にもひびが入ったりですごく体調悪かったので、それがきっかけになったのかなと今になって思います。)

 

入院中もいろいろあったのですが、結局、新たな膠原病の病名がつき(膠原病といっても色々あって)

腎臓の治療のために、またステロイド多量服用からはじまり少しずつ減量して様子をみているところです。

他にも免疫抑制剤やら血圧の薬やら、大量の薬を飲むことになっちゃいました。

1か月の入院、二度することはあまりない腎生検、大量のステロイドの副作用で自律神経がやられたり

何度も心が折れましたが、何とか現在ゆっくり過ごせています。

 

一方で、主治医に、新しく病名がついて使える薬が増えたのは、結果オーライ的なことを言われたり、

血液・骨髄の検査等で、抗体(体を攻撃する免疫?)がすごく出てるので、治療は抗がん剤を使うことになるだろうと言われていたのが使わなくてすんだり

なんだか、毎度毎度ぎりぎりのところで助けられているような気がしています。

はじめ、これだけ抗体が出ていたら何かあるのは間違いないと言われて、脳のMRIやら、腎生検やら受けても、何も異常がなく(腎生検は前回の検査とほぼ変わりなく)

医局の話し合いで議論が巻き起こるほど、不思議な状態だそうです()

主治医には、透析になるかもだの、頭がおかしくなるかもだの、散々言われて落ち込んでいましたが

ブレスと霊符さんに毎日お願いして、なんとか乗り越えることができました。

神仏様、ご先祖様、そしてジミヘンさんには感謝しております。

 

他にも、仕事のことやら母とのことやら、いろいろあるので

長くなりそうですし、また改めてご連絡させていただきたいと思っています。

メールでいろいろ書いて吐き出せるだけでも、なんだか気持ちが楽になります。

ブログも楽しみに読んでます。いつもありがとうございます。

 

ジミヘンさん、お忙しいかと思いますが、お身体にはじゅうぶん気をつけて。

それでは、また~

病気なんかでもですね 医学も日進月歩なので

現状あんま進展ないな~と焦ってても

現状維持してればそのうちビックリな治療法が確立する可能性だって高いですし

なぜだかよくなっちゃってるだってあるかもなので

希望を持った現状維持って大事なのです

ダイエットと同じで、昨日筋トレや有酸素したのに体重増えてる!!

とおもっても1週間単位でみたら、あら、2キロ減ったのね

そんな感じですよ~ 大丈夫っす

気楽に気長にポテチでも食べながらのんびり行きましょ~

焦ろうが焦らまいが大差なんてないんですから 人間は

光秀=麒麟って中々なせんすですね  私もぴったりだと思います

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,