記事検索

レスポンス広告

開運したければ先祖の加護という土台が必用

開運皆さん大好きじゃないですか パワスポ行ったり寺社仏閣行ったり

おまじないしたり云々と

私が思うにそれらもよい事ですが土台が必要だよねと思うのです

しっかりとした土台の上にそれらは積み上げたほうがいい

 

じゃ、土台って何?というと私的には絶対に供養なんです

墓参り大事だぞ~と思ってるのです

お仕事柄いわゆる成功者と呼ばれる人たちに会うこともありますが

いつも思うのが皆さん凄く背後のバックアップが強い!!

 

先祖の加護や何やらがなのです

我々庶民にしてみたら、でかい会社をおったてたりテレビで人気者

云々って遠い世界じゃないっすか

どうやったらなれるの?奇跡!!

 

そういうのいって結局自分の努力だけでは無理だと思うのです

人間でない何かの助け借りなきゃ普通じゃない成功なんて無理

一代で企業にしちゃうなんて普通に頭の中で考えたって無理じゃないっすか

 

私がコンサルしてる方達に必ず言うのが新規事業,出店であったり、どうしてもこの仕事を成功させたいという勝負の時は絶対に墓参り行ってくださいね!!なのです

対面なんかでも墓参り行きましょうと結構言います

問題ごとなんかあったり云々の場合も

多分みなさんそうですね~といいながら行ってないと思いますが

ははは

私的には実はこれくらい重要視なのです

事業計画書の中に書き込め!!それくらいの重要事項なんですね

だってそれが土台ですもん

 

ということで私も先日京都のついでに言ってきました

しかもめっちゃ寒い結構な雪の中!!

 

京都から電車とバスを乗り継ぎ最後は2時間くらい徒歩で

(本来車がなきゃ無理)

いやいや、遠い!!

IMG_2860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前こんな川があってキャンプ場にもです

とうぜんこんな雪の中誰もいませんが

e1a67676c77ddb0f4b969792eba91a55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに茅葺屋根が残ってたりのとこです

そりゃあ呪術だって盛んだわな!!ちんじゃみに鋳物師や傀儡、甲賀なんかとも交流が盛んだったそうです

 

さてお墓では1時間くらいお経や真言唱えます 風邪ひくかと思った

ははは

お墓でお参りしてると明らかに体が軽くなります

ついでに、おおお!!!こりゃあ運だって開けるんだろうな~

と思っちゃいます

うまく表現できないですが先祖が守ってくれるといいますか

ご加護が強まる感じ

なかには遠くて行けないという方もいるでしょうが わざわざ遠くまでというその心遣いが先祖はうれしいんだと思います

 

私もいつものように父の来るまでよりも今回のほうがそんな感覚強いんですね

おお~よくきてくれましたね!!って

そしてお墓の周りの草を探して抜きます

1本十万円と言われてるそうですから 墓相でいえば草を抜くと

我が家はコンクリで固めてないので数本ゲット!!

 

ついでにお隣さんのお墓も軽くきれいにしてお線香をたいて手を合わせる

死んでも向こう三軒両隣と思ってます

お隣同士仲良くしてあげてくださいねと

中々お参りに来られないお墓なんかはやはり何とはなしにさみしそうなんすよね

保育園なんかでお母さんがいつまでも迎えに来なくて

入り口でお母さんを待ってる子供みたいな感じでまだ来ないのかな、まだ来ないのかなと先祖が待ってる

そんな感じ(というかそのまんまの先祖さんいました)

私がお墓参りくると、そこの着物着た先祖霊が、いいな~という顔で

ずっと見てましたから

先祖さんたちって絶対待ってますね

 

今後墓参りの意頻度増やそうと思ってます 待ってらっしゃるもん

IMG_2858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓参り後は大好物のイワナを食べに行きます

これに天ぷら(2匹)付けてお腹いっぱいの大満足

イワナうまい!!(ちなみに温泉に行くときに必ず聞くのが

鮎かイワナの塩焼きがつくかどうかなのです つかなければとうぜん追加料理で注文)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, ,