記事検索

レスポンス広告

先斗町での心霊話

さて今日は京都 お宿は寺町通りではなく祇園

ということで夜の散策も祇園周辺

 

80B91E89-8F63-4270-8CEF-53A02BE36491

 

祇園の塔も夜はとくにお綺麗ですな

夕飯は先斗町でスッポンや季節じゃないがハモでも食べたいな

ということで

4553A2EB-ED90-4FFC-8971-69A0ACD1D07E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラと歩いてるとすごく気になる何かを発してる場所発見!!

当然おっかない方の ぞぞけすでにたってます

近づくとなんと

幕末の志士本間精一郎が暗殺された場所

写真撮ってたのですが何故か消えてます!!

ちょっとブルっときてたのです

何故ってこのあんさつ、土佐の人斬り以蔵も関わってたと噂される事件ですが

昨日真剣をかしてくれた方となんの気無しに岡田以蔵の話してたんです

以蔵って自己流だけど人を斬る時は居合いだったと思うよ

剣の長さを相手に悟らせなかった気がするんだよね

そんなことを偉そうにいってたのです

ちょっとびっくり

 

ということでお食事は以蔵の幼なじみ、坂本龍馬の好きだった軍鶏鍋に変更しました 以蔵とくれば龍馬でしょ

 

食後は祇園の外人さんがたくさんいるパブに行ってきました

そしたら何やら賢い会話 隣では学生さん3人でコロナの話してえるけど何故だか北大では〜からはじまって名大、阪大あたりまで感染してるんじゃないって?男女3人組が話してる

 

なぜか旧帝大の話ばっか出てなんだか顔つきも賢そう

もしかして京大っすか?ときいたらやっぱ京大3人組

なるほどなー

宇宙云々のゼミがとかはなしてて、ゼミが宇宙?????

と円周率並みに?が永遠に続くような話をしてたら

反対側のお隣では中国人留学生とイギリス人留学生と賢そうな日本人が英語で話しててきいてみたらそちらも京大生

 

おそるべし京都!!

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道