記事検索

レスポンス広告

スピバブルと崩壊

今ってスピバブルじゃないっすか(というかバブルも末期的かも)

スピというよりどれだけ楽してちゃっかり儲けれますよ~がメインじゃないっすか

スピという名を借りた

つづらをちゃっかり流してそのつづらは積極的に開きましょう

そんな感じじゃないっすか??

 

さて昨今のこの手のスピブームをわたくしが冷静になおかつ(・∀・)ニヤニヤト眺めてて思ってることがありまして

つづらを開けて5年後、10年後どうなっとるんかな~(・∀・)ニヤニヤなのです

 

な~んかスピバブルもある種の仕手戦の様相だな~

結局皆さんどれだけ規模を大きく組織を大きくして稼ぎましょうの方向ですが、私的には仕手戦と同じで誰が上手に売り抜けれるかだろうな~と思ったりなんですね

売り抜けれずにまだ上がる、まだ上がると拡大方向にひたすら向かうと

どっかで滅亡しちゃうんじゃないかと思ってたりなのです

多くのバブル紳士の様に

だってバブルだもん ちなみに売り抜けるは売却というよりも上手な着地点の意味です

 

私もさすがにバブルは知らないのですがバブル期に会社やってたり云々という方たちからいろんな話を聞くと、

やはり大掛かりな詐欺やらが横行してたそうでして

 

おいしい話しは危ない話しと紙一重、でもみんな崩壊なんて思ってもみなかったからおいしい話しに飛びついちゃって~

えへへじゃないっすか

 

ここからは私の妄想ですが

スピバブルなんかもですね 派手に稼いでる教祖様たちを肥え太らせて、おいしくなった時点ではめてやろう

そんな大きな力を感じるのです

それこそ中国に進出した民間企業なんかがあちらで太ってきたら国営化して取り上げちゃう

そんな感覚で儲けさせて太らせたらはめてしまう

そんなことが今後起こっていくかもな~と思ったりの妄想なのです

 

はめる人たちも実は結構身近でアドバイスしてたり協力してたり

その手の後ろで大きな絵をかいてる方だったりして

といつもの大いなる妄想です

 

ま、皆さんほどほどがいいっすよ~と思っております

上手に売り抜けてその後の人生を今から描いてた方が賢い生き方なんじゃないかな~

多分スピで大きく商売されてる方達って10年、20年は同じビジネスモデルは通用しないと思うのです

10年、20年第一線でとなるとその教えやモデルがいわゆるスタンダードにならないと無理っすから

スタンダード=ある程度の市民権をえれないと何すよね

中々昨今のスピって市民権権をえるの厳しそうじゃないっすか

そう考えると上手に着地してがお薦めかもですな

 

もしくはつづらを開けずに、細く長くというのが

手広く広げるのもいいですが、やはり器量のある人だけで、

器量はないけど、時流に乗って手広くしちゃうと、やはりどこかではじけちゃうのでは?と思ってたりします

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, ,