記事検索

レスポンス広告

スーパースター新庄に見る成功法則

世の中嫌なことはやんなくていいよ~、好きなことだけやればいい~

そんな風潮の教えが流行ってますが

そりゃそうだよね~、それで人生渡れればそれに越したことはない

最高じゃん!!と思うけど

 

世の中そんな甘くはない

成功した人の本やようわからんスピなんかで、好きなことだけやってたら成功しちゃいました~、みんなも好きなことだけやれば私たちみたいになれるよ~

 

そんなノリは多いですが嘘だろ!!

嫌な事なんかやらんでもいいよ~と言えるのってお金や力持った人たちじゃないっすか

その場所に行けたから言えてるだけで、その人たちだってそこに行くまで好きなことだけやってたわけじゃないと思うのです

いや~な思いややりたくないこともしたはずなのです

 

皆さん勘違いしてますが、成功した人って好きな仕事だけやってました

好きなパワーはすごいですということ多いですが

 

好きな仕事だけやってたって当たり前ですがその仕事にかかわる業務やなにやらで嫌なこと、やりたくないこと、苦労だってたくさんある

それらはやってるわけじゃん

愚夫愚民な我々は、好きな仕事をする=それにかかわる嫌なことはやらない、ただただ楽しいと勘違いしますが

 

そんなで成功するはずない

野球選手だって好きな野球で成功するために、本当はきつくてつらいトレーニングだってしなきゃいかんし、結果がでなきゃ悩むし、不安になる

当たり前じゃん

好きなことで稼ぎましょ~とかきれいなこと言いますが

そこに需要があれば稼げる可能性はあるけど

需要がなきゃ無理なんだよね~、ついでに需要のあるものを見つけたとしても、それを手掛けるあんたに需要はあるの??

 

結局はそこなんすよね

私も本業のコンサルなんかですと、結果出したいし、失敗させたくないのでかなり厳しくそこは突っ込むのです

自営したい~云々の場合

大抵の人は残念ながら本人に需要がないんすよね~

世の中甘くない

成功目指すんだったら、だーれも言わんような突飛なことで成功するのってめっちゃ大変

まずそれを見つけるのが大変だし、見つけても世間の賛同集めれるか微妙じゃないっすか

どっちかと言うとたたかれてなんぼの世界だからしんどいし

世間の逆張りなので成功すればでかいけどな博打的じゃないっすか

 

だったら同じような土俵で、私に需要~と言う方向のほうが私的にはお勧めなんすよね~

ま、その私に需要と言うのがなかなか作れないですが

作れないということは、最初から自営はやめとけYO、向いてないぞ!!そういうことなのです

私のように、世の中の多数を占める凡人と言うのは

嫌な事なんかを我慢した対価でお金をいただくものですな

夢はないけど安定はある!!(ないかも)

そこで大事なのが器量なんです

 

人間器量は大事だぞ!!ということで

仕事でも世の中生きるのでも、人間大変じゃないっすか

嫌なことだってやんなきゃいけないし、苦しい思いだってしなけりゃいかん

だってお金稼ぐ、生きるってそういうことだもん

大事なのはそういう時だっていやな顔一つせずに~なんすよ

苦しいに決まってんじゃん

そんな中でも、ああ~、全然平気っすよ!!なんなら手伝いまっしょっか~と新庄さん張りの真っ白な歯(ホワイトニング)見せてにっこりと

 

これが器量なんすよ

これができるとなんだか知らんが上に行く

会社のポジションだって上がる場合もあるしそうじゃない場合は私生活やらなにやらが結構いい感じになる場合がある

上司だってこいつ見どころあるよな~と思うし、我々人間の上司(かどうかは知らんけど)の神様、仏様、稲生様だって見どころあるよな~

もちっとうえで使ってみるか!!と思うじゃないっすか

その器量はすごく大事です

スーパースター新庄だって正直成績は大したことはないじゃん

ですがそこの器量はあると思うのです

ちなみに私も残念ながら能力は低めですがそこは気を付けてまっす

面倒ごとでもなんでも頼まれたらいやな顔せずに大丈夫っすよ~と

手が空けば人の仕事だって手伝おうと心がけてまっすから

とうぜんにっこり白い歯(ホワイトニング)出してです

 

タバコを吸わないので歯の裏は黄ばんでないのです(多分)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス
-, ,