記事検索

レスポンス広告

視えない世界の歩き方

 

わたしも人のことまったく言えないのですが ま、そこは棚に置いといて

スピの方たち 危険ですよ~ 視えない世界を地図も持たずに歩いてるようなもんじゃないですか!!

しかもこの標識はこっちに行けという意味です!!って勝手に標識の意味も作っちゃって
と思ったりなのです はい

それメッチャ怖くない?航海にコンパス持たずにどこじゃないですよね?
しかも魑魅魍魎の世界ですよ

なんかあったらどうすんだろ?と思ったりで はい

まだ伝統的な宗教であれば 正しい正しくないはおいといて その歩き方や対処法が
体系としてあるわけじゃん 何百年とかの積み重ねとして

それ魔境ですね とかさ

そこを通らずに歩くのは怖いなと

でですね その長年の体系 メッチャ大事だと思うんです たいてい視えない世界って
たとえば密教でしたら

密教の世界観の中で 視えない世界を歩くわけじゃないですか 確立してるから
そうすると

たいてい視えるものや現れるものって 似てるんですよね 細かい部分は違っても
大本は

これをするとこんなのが現れて こっちにいくと こんな世界が現れてって

歴史の蓄積として でそれが現れたらこういう判断して こういう対処でねって
神道なんかでもそうだと思うんです

こうすると神様が怒るから絶対こういう風に祭りますって

そのデータ(地図)なしは怖いですよね と思ったりです
世界観だいじなのです その世界観にいるときは その世界観の中のものしか

出てこないのです たとえていうと ドラクエの中にFFのキャラは出てこないでしょ?

そういう感じで 陰陽の世界観にはミカエルは出てこないのです
ミカエルに相当するものが もしかしたら陰陽の世界観の中のほかのキャラで

出てくるかもですが ミカエルの対処法はなくても陰陽の世界観の中のミカエルの
対処法はあるのです それは密教も同じで

昔異種格闘技戦ってあったじゃないですか?結局大事なのはプロレスのリングに相手を
上がらせることなんです その時点でプロレスなのです そりゃあプロレスが勝つでしょ?

あげた時点で どっちが勝ってとかさ あとはルール面だって そのリングの持ち主が強いのです

逆にプライド全盛時レスラーがまけ続けた理由って 結局相手のリングに上がっちゃったからなわけ

視えない世界歩くときもね 自分のリングに相手を上げなきゃ 怖いですよ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,