記事検索

レスポンス広告

先祖供養の効果を実感 墓参りは大事だよ~

さてお墓参りや先祖供養の話ですが

世の中、先祖供養や墓参りするとなんか助けてくれそうだから行きます~、もしくは行きなさいという風潮がありますが

本来はそうじゃないじゃん

良いことがあろうがなかろうがやるべきことだと思うのです

先祖で苦しんでる方がいたら少しでも楽になっていただく、はたまた感謝をささげる、そういうもんだと思います

 

と言うこと前提のお話

ま、そんな偉そうなこと言ってお墓参りやら行かないよりは下心があっても実際に行く人のほうが良いと思いますが

 

さてそんな先祖のご加護ですが

私のようなへっぽこの感覚ですと、これが欲しい、あれも欲しいというような願望成就よりも、お家の一大事!!

そんなときのほうがグググっと助けてくれるような気がするのです

お仕事柄いろんなお宅や事情見てきましたがな~ンかそんな気がします

 

願望成就のお助けもしない訳ではないようですが

それも、遊ぶ金や、ポルシェが欲しい~と言うお願いよりも、

そろそろマジで後がない年齢ですから結婚相手を~的な切羽詰まったお願いのほうが助けてくれる気がします

 

これって普通に考えれば当たり前なんすよね

先祖って両親のその両親のその両親のその両親の×100!!

とかそんな世界じゃないっすか

ま、ほかにも当然いるけど、たいていは自分よりも人生のパイセン!!

 

ま、親のようなものでもある

普通に考えて、自分の息子が棚ぼた式のお金や幸せで、働きもせずに

遊んでばかりの堕落した生活(芸能人の二世的)ってあんま望まないと思うのです

 

普通に働いて人様に迷惑かけずに幸せにね~

多分そんな願いが多いと思う

昔の方なのでも一つの大きな願いって多分家が続いていくこと

 

これに関する願いと言うのはググっと後押ししてくれるんじゃないかな~と思ったり

それこそ、命に係わる病気もそうですし、生活ができなくなるお仕事関係もそうですし

なんでもかんでも先祖にお願いすればOK~~~というのはローラちゃんのお父ちゃん(国際指名手配~逮捕)じゃないけどあかんでしょ

 

よく書籍なんかで成功してる人は神棚祀ってる~その手の本多いけど

私が実際経営者さんたちを見てて思うのは

確かに神棚祀ってる方多いけど、それ以上に結構墓参りや先祖の供養熱心な方多いよな~

あんま熱心じゃない方でも長く成功してる人はいるけど、結構ごたごたはあるよな~と思うのです

事業自体がうまくいく、いかないという不利幅が大きかったり、

病気や家庭不和なんかが結構深刻であったり

 

なかなかストレスや苦労はしてそうな場合は結構ある

商売繁盛~なんかで弁天様や稲荷様なんかを熱心に祀って、

商売のお助けはすごくしてくれても

そこに関連する大事なもののバックアップと言うのは結構先祖の助けかも?

健康や安定と言うものって

多分なのですが、先祖のご加護で一番名乗って安定なのかもしれないな~と思うのです

私はお子さんもいないので(つまさえいないYO)偉そうなことは言えないっすけど

多分親になって子供に臨むことって成功よりも実は安定なんじゃないかと思うのです

そう考えると先祖なんかも子孫の安定を一番望むんじゃないかと思います

ジェットコースターのようにふり幅の広い人生よりも

人生は挑戦が大事!!とよく言われますが

そっか~、人間ある程度の安定を感じれないと絶対に病むぞ!!と思ってるのです

何事もなく平穏無事な平凡な人生って最高じゃないっすか!!

 

そういう挑戦を!!というのは、そういうのがお好きな方に任せて

我々凡人は凡人らしい平凡な毎日でいいのです

ま、そういう人生は大金持ちにはなれないっすけどね!!

その代わり首が回んないような大借金もそうそうおわないYO

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,