記事検索

レスポンス広告

麒麟が行くの光秀と秀吉の器量の差

今年の大河麒麟が行くの明智光秀さんについてです

ブームには乗っちゃいましょ~

信長が出始めたころから見始めよっかな~

 

川口春奈ちゃんだし、ある意味エリカ様よい炎上CMになったよね~

 

はてさて何かこうと思ったら明智光秀さん、この方まじめな方です

まじめな方が切れちゃうと言う感じですよね

本能寺って

突然切れて殴りかかるオタク的な優等生、しかも刃物でブスリ!!

でですね太閤さんとの決定的な差がそのまじめすぎな性格なのです

多分偏差値って絶対に光秀さんのほうがいいと思うのです

今だったら旧帝大狙えちゃいます!!そんな感じの偏差値

 

秀吉さんは地頭いいけどお調子者で、F大入ってイベサ~仕切って卒業後はその人脈生かして起業します

そんな人生送りそう

ま、そのまんまDDTの(プロレス団体)高木大社長のような感じ

アイデアと人脈と勢いでのし上がります!!
太閤さんってなんかお調子者のイメージでしょ?大泉さんみたいな
かなり作ってますが

信長にもその他こわ~い先輩たちにも(勝家さんとか)にらまれないように、嫌われないように警戒されないように

今だったらストッパ下痢止め常備、!!みたいに

もう毎日胃がきりきりする~

って!!寧々さんに言ってるね!!今だったら織田家って完全なブラック企業ジャン

365日24時間会社のために忠誠を尽くせ!!会長の本を自費で買って拝め!!
みたいな

ってワタミじゃん織田家は!!もしくはやくざ社会の中間管理職だもんね そりゃ大変
さて光秀と秀吉の決定的な差

光秀がチャラオじゃなかったことなんです はい

本能寺で信長殺したわけじゃん

ですが致命的だったのが信長の首をさらせなかったこと!!
諸侯にすればでもあの信長様ならもしかして様脱出してんじゃないか?いやいや、浅倉に裏切られて絶体絶命のピンチの時だって、真っ先にたった一人で脱出、逃げたから今回だってと思うわけジャン

秀吉が後に100人殺したら蒲生さんなら必ずその中に入ってるけど信長さんは999にん殺してもたった一人でにげとるよ~

みたいなこといってたじゃんね

勇敢な蒲生さんは自分が先陣切って戦うけど信長さんは真っ先に逃げるねって

実際負け戦で単騎で逃げ落ちてるでしょ?でもそれは卑怯ではなく一番大事なことで

なので光秀がすべきことって 三条河原で偽者の信長の首をさらして天下に信長を殺した!!と見せ付けることだったのです

どうせ焼け落ちて真っ黒で誰か分からんのだから

太閤さんは逆に実は信長候は脱出成功して生存確認できてるって嘘ついて
諸侯にお手紙発行して味方に引き入れたでしょ?

そのあたりがね

まじめすぎるのもよしあしで

ちなみに歴史の教科書や学会さんなんかも結構信長が生きてるよ~という秀吉の偽情報軽視してますが

私的には秀吉の天下取りの第一歩と言ってもいいくらいの重要なことだと思います

日和見だった信長の部下たちだって、信長が生きてたとなれば光秀に味方したとわかったら、どんな目にあうかもわからないし

普通に考えたら、信長が軍備整えて光秀追討するじゃないっすか

信長軍は全く壊滅してなくて、権力もそのままですから

しかも過去に信長は率先して脱出してる事実もありますから

 

秀吉の偽情報はでかいっすよ~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,