記事検索

レスポンス広告

断捨離の効果と学者さん

さて断捨離

そういえばこんまりか誰かはよく知らんけど日本の断捨離の有名な方がアメリカでビジネスやって

断捨離のくせに自分のオリジナルなグッズなんか販売しやがって

もの増えるじゃね~か

しかも実用的でもなく値段も高い!!云々とたたかれてた記事を見かけたことありますが

 

まあまあ、人間生きていかなきゃならないので

ものだって売ったりもするっしょ~、大目に見てやれよ、

 

価格だって売れるんならなるたけ高く売って利益出したいでしょ~

そんな聖人じゃないんだしと思ったりです

 

断捨離、なんかアラサーアラフォー女性好きそうですね!!

お連れさんも一時断捨離の本読んでました

スッキリかなにかそんなようなのを

お金も仕事も男もよい流れになりますよ~ そんなブログも多いですし

さてどうよ?うまい話って未公開株と女子高生風俗並みに危険な香りしません?
アッコと幸子が鉢合わせ、マネージャーおろおろみたいな

 

もしくは今日もミスしてマネージャー友近に怒鳴られる、おろおろでも

さてさてどうっすかね?と思いながら 断捨離いいですよね!!おすすめです はい

断捨離で精神面どうのはおいといて

気でいえばものがごちゃごちゃしてるとやっぱいやじゃん

って精神面ですが片付かない部屋って嫌じゃないですか?

いい気分ですごせないですよね?

それとですね ものがごちゃごちゃしてる部屋ってわたしの感覚だと埃だらけの部屋

と同じ感覚なのですここで寝るの?ご飯食べるの?病気になりそう

運気落ちそう絶対嫌!!

と思うでしょ?

埃だらけの部屋と考えたら運気にすごく関係しそうでしょ?
ごみ屋敷や片付けれない女子って金運、男運絶対悪いでしょ!!

と思うじゃん

それと同じ

そりゃあ悪くなるって いやいや、あそこお金持ち!!
といったって本来はもっと金運よかったんだよ~

と言われたらそう感じちゃうでしょ?

もひとつですが

ものがごちゃごちゃしてると部屋の気ってその場所のきが滞ってよどむのです

水の流れのないとこと同じでよどみます

気と考えるからみえないし

わかんないけど 水って考えてみな?

流れがなくてそこに何年もたまった水って汚いでしょ?衛生上絶対よくないでしょ?
くさいでしょ?ヘドロういてるでしょ?

と置き換えたらメッチャ分かるでしょ?なんか気の流れが視覚化できたでしょ?
そういうこと みなさんあるのかよく分からん 気として捉えるから

分からんわけで 水のように視覚化できるものに置き換えたら気の流れ分かるでしょ?
あほだな~ ははは

世の中そうやってわかりやす~く置き換えりゃいいのです

専門用語つかって 難しくってなんかすごそ~と思うけど 伝わらんよね 伝えるのはね
年寄り子供にも分かりやすく 面白くです はい ま、わたしの文章が分裂気味で
分かりにくいけど ま、しゃーないです はい

ちなみに断捨離ってしないほうがいいかも?と思う方もいるのです

研究職や学者さん、はたまた膨大な資料なんかを使うお仕事の方たちの場合はですが

なんとなくすっきりしすぎの部屋や研究室ってアイデアや何かが降ってこないというイメージもある

専門職のごく一部の方の場合は資料に埋もれてるからその分野やらの

専門的なアイデアや発明、インスピレーションが降ってくる

 

そんなイメージはあるのです

私もギターのお仕事の頃、機材やCD云々に埋もれてた部屋をすっきり片づけたところ全く何も浮かばん

そういうことは実際ありましたからね~

学者さんのお部屋がすっきりと言うのはあんまにあわない気もしたりです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道