記事検索

レスポンス広告

お墓参りの効果を実感

先祖供養やお墓参りは大事だよ~と言うお話

先祖供養なんか意味ないじゃん、やったからってなんかいいことあるの?云々言う方も中にはいます

ちなみにわが父も実存主義のマルクス主義者でしたから霊的なものは信じない方でしたが

墓参りや供養だけはしっかりとしていた

墓参りは意味ない云々言う方もなんだかんだで気にはなるとは思うのです

そうはいってももし祟られたら~くらいは普通は思うじゃないっすか

そういう思いがあるものはやったほうがいいに決まってます

無理くり意味ないと思っても心のどこかにでもやんないとやばいかも~と言うことはやりましょう

 

ま、私はそういう思いがあろうがなかろうがすべきと思ってます

先祖を大事にするって当たり前のことですから

結局先祖を大事にするといったってやれることってそうそうないんすよね

感謝の心を持つ云々の見えない、形にはならないこと以外でいえば

形にすることって墓参りや、年期供養や毎日お経読むとかそんな感じじゃないっすか

お施餓鬼とか

だったらそういうことやったほうがいいっすよね

だってそんな選択肢もないんだし

 

世の中自分を大事にしましょうというのが結構流行ってる

大抵は自分の存在を大事にしましょうですがそれもよい事ですが

私が思うに、自分の遺伝子を大事にしましょうというのも大事じゃないか?

遺伝子、自分を構成する元の物質を大事にっていい感じじゃないっすか

そう考えると親から、先祖から受け継いでるものなのでやはり

先祖への感謝や供養は大事だな~と

 

さて読者さんが体調悪く娘さんもご自身も大変という相談来ました

メールなので正直よくわかんないけど内容的に墓じまいしてから~とあった気がしたので

ではそれが要因の一つになったかもと言うことで供養してもらってきな~と返信したら

速攻行ってきたようでレポになります

今晩は。ジミヘン様、 お忙しい中、度々申し訳ありません。

その後の事、報告いたします。昨日、お寺にて実家の父母にお経をいただきました。

今日、お骨が入った供養塔に和尚さんに行っもらい、〇〇家先祖にお経をあげていただきました。 私の方は、まだ少し微熱はありますが、他の症状はほとんどよくなった感じです。

明日、もう一つ気になる検査をして、退院できることになりました。有り難うございます。検査の数値に異常がないことを祈ります。  実は、今の担当してくださる先生が、忙しく、すぐに診ていただけなかったのに、すぐ診ていただく事ができました。

さっきわかったことですが、この先生は若いのに随分優秀な先生だそうです。

それと、私が入っていた保険が自分で思っていたよりはよかったようです。
ジミヘン様と如意輪観音様に感謝いたします。

二年前にシェグレン症候群と診断されてから、気弱になる事ばかりでした。 今年は、夫婦供、前厄だから、身体の事、もっと考えよう。

ジミヘンさんのブログにあるように、少しでも、前向きに行動したいな、と考えていたのに、年末年始からこの状態でした。本当に気弱になりました。

ジミヘン様にブレスレット作成していただけると知り、(大丈夫)という元気が出てきました。ブレスレット、楽しみに待っております。感謝です。

 素晴らしいです
何がってすぐにいくことが 墓参りや供養って大事だよね~と言いながらなかなかいかない場合多いじゃないっすか
先祖関係は思ったら即行くのは大事っすね
ジミヘンのトンデモ科学(最近全く聞かない表現)でいえば
今回なんかも私の口を借りて先祖が言わせたととらえることもできるじゃないっすか
なんか墓参りや先祖が気になってるとき、問題が起きてるときに
どなたかの口やなにかで、墓参りは大事よね~云々が出てきたら
案外先祖がその口をお借りしてる場合もあるかも??
先祖の力は偉大だな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 霊視、リーディング
-, , ,