記事検索

レスポンス広告

因縁と貧乏のスパイラル

気の話しです 人間って気をまとってるじゃないですか 多分

その気って アンテナというか触角のような感覚があるんじゃないかと

思ったりで 

とりあえず自分の身体が触れなくても まとった気がふれると
なんとなく分かるというか 感じるといいますか

それこそ 部屋に一歩入っただけで嫌な感じがする
話してもないけど あっただけで苦手な感じがするって

でですね その気の感じって 脳の回路(思考)をかいしていないので
案外正しいきもします

にんげん気のせいの 気をかんじても いやいや ちょっと待てよ という感じで
考えちゃうじゃないですか 思考ってそこに 仏教でいうところの 識を
介入させるじゃないですか

客観的にふかんして ではなく そこに希望的観測だったり 逆におそれだったり

そうすると 客観視できなくなって 結構間違えるという

と書きながら メールで質問が来たので

旦那が面倒に巻き込まれやすい お金にこまるのも どっちも家系の因縁なのか?って

なんでも因縁にしては駄目です

巻き込まれたり云々って 主人の立ち居地やらって100パーセント問題ないですか?

後になって考えると 避けれる場合ないですか?

もしそれでもまきこまれてしまってた のなら因縁かもですが

お金は 支出なのか収入なのか

収入なら入った会社で結構決まるじゃないですか 因縁ではなく努力で何とかなりませんか?

という話で お金はですね 因縁云々ではなく 給料のやすい会社に入ったらそりゃあお金すくないよね 自営以外は 入った会社で決まるじゃん ほぼ ってだけ 因縁とはね です

言い方キツイけど 貧乏のスパイラルってあるじゃないですか?
たとえば 家が貧しくて 息子もよい教育を受けれなくて 給料のよい会社にいけなくて
収入がすくない その息子も同じぱたーんという

でもこれって家系の因縁ではないですよね 教育がのスパイラルで
ですが断ち切ることも可能じゃないですか?奨学金やらたとえばがんばって自営しちゃったり
もしくはがてんけいで実力つけたり

この因縁って お金ではなく 教育が凄く大事という事に気付けるかどうかでもあって

たとえば家系の(因縁があるとするじゃないですか?
だいじなのは その因縁の何かに気付けるかどうかなのかも?

たとえば人一倍親切にして徳をつむとかさ もし病気があったら 病気の苦しみが分かるので
人の痛みや苦しみを共有してあげるとか

実は因縁ってただただ苦るしいもの ではなく 何かに気付くと ばばーんと逆転するものなのかも?

さっきいったように 苦しみを 分かってあげたり 助けてあげると 逆転するかも?
ま、しないかもですが 確実に陰徳は積みます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング