記事検索

レスポンス広告

1月の対面のお知らせ

皆様新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

と言う今頃のあいさつと言う ははは

ふざけてるわ!!さすがに皆様に新年のあけおめメール返信はできないのでこの場を借りて

ありがとうございます

皆様新しい年に向け目標なり、抱負は立てられましたか??

私は相変わらず目標も抱負もないダメダメな新年ですが

 

まあそれでもいいじゃん 生きてれば~

そんな感じであえて目標を掲げれば、現状維持!!

これしかないです

立派な前向きな目標は皆様にお任せします

1月の対面予定をば
1月の対面1月26日の日曜日
場所は横浜駅のカフェ
お昼からおひとりさま1時間
応募はお名前お写真お仕事住んでる場所明記でお願いしまっす
最近は締め切り前でもこの人大変~やら思ったりすると
さっさと決めちゃうこともありという感じですのでお早めに~
ブレスレットを組むための対面なので占いだけ等はNGで
占いだけでブレスいいですという方いますが
いやいやブレス組むための対面です
15日くらいにしめ切っちゃいます
スポンサーリンク

お代はブレス代だけで22000円くらい
ブレス受け取ってからの後払い方式です
なのでその日は手ぶらで大丈夫
飲食代も持ちますので遠慮せずで大丈夫っすよ~の太っ腹方式です
1月の15日ですが結構早めに決めちゃってますのでお早めに

ちなみに最近はくたびれるので4人ではなく3人にしてます
対面の後にカレー食べたいですし

そんな感じで今年は対面の回数もへらっそうかな~と思ったりもです

 

忙しいし、対面も結構くたびれますし~

そんな感じの体たらくなノリでよろしくお願いしマッスル

 

さて東北に行ってきましたが結構えらい目にあいました

露天風呂では誰も脱衣所に入っていないのに、バスタオルが消えてなくなるし、

新幹線の切符はなくなるし、

挙句の果ては、温泉のロッカーのカギが無くなった!!

どういうこと?

温泉のキーなんかは確実にさっきまで手首に着けてて、落とすということはありえない状況なのに!!

私的には本気で狐やタヌキに化かされたとしか思えないのです

めっちゃ不思議!!

 

確かに狐やタヌキがバカしそうな空気はありましたからね~

謎すぎるぞ、東北は!!

私こう見えても考古学と言うものに全く興味がなく、

古代の展示なんかちびっ子のころ以来見たことなかったのです

古墳に興味なし!!

 

ですが田沢湖駅で長~い時間バス待ちだったので古墳の遺跡の展示を

見ました(駅の二階の無料の)

単に神の手!!と言われて。遺跡発掘が偽造だった石器捏造事件の舞台が東北だった気がしてまさかここか??とネタ探しで

ははは 不謹慎

矢じりがやたら沢山出土してました た~くさんあるな~と小学生のような感想ですが

気になったのが腕輪やらの装飾具

説明では装飾か魔除けで使われてたのでは?と書いてましたが

絶対に魔除けでしょう

 

考古学は全く詳しくないので自信はないですが

古代の装飾具やお化粧的なもの、アイヌなんかのお顔に入れ墨なんかも

魔除けっすよね?元は

現代の様に病気の原因はウィルスですという時代ではなく

病気の原因は精霊です!!そんな感じで精霊死者と言うものが取り付いて病気になる

それらを避ける意味のじゃないっすかね~

ま、ありきたりの推理ですが

古代って我々が想像できないほど身近に死と言うものがあって、

神や精霊、霊魂というものも身近にあったのだと思うのです

それこそ生活の中心がそれらの存在と言うくらいに

 

古代の埋葬なんかで腕や足を折って埋葬ってあるじゃないっすか

あれなんかは生き返って呪わないように~

そんな感じだったんじゃないっすかね??

IMG_2506

 

 

 

 

 

 

 

 

出土品で気になったものが 最初は呪詛の道具かな~と思ったのです

奈良以降の時代でしたら、これに相手の名前やらほって呪詛で使いそうじゃないっすか~

ただしばらく見てて浮かんだ映像がありまして

生贄で人間差し出す代わりに、土偶なんかにしてたんじゃないか?

そんな気がしたんですよね

中国の饅頭の発生が、池なんかで龍神に人間を生贄にしてたのですが

さすがにそれはね~と言う感じで人間の頭に模したお饅頭を差し出したのが起源という説もあるので

もしかしたらそれかな~と思ったりですが

さすがに古代のことはわかりません ははは

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-対面のお知らせ
-, , ,