記事検索

レスポンス広告

生きてる価値がない?同じくですよ〜

相変わらずお悩み相談メールで自分なんて生きてても仕方がないと言うメールちょくちょくあります。中二病の学生さんではなくいい大人になってても

 

私だって生きてる価値ないよ〜.全くもってないです。

多分世間で言うような生きてる価値で言えば私もあなたもみんなないです

 

希望に溢れ人生順調です〜、そんな人の方が少ないと思います

深刻な悩みなんかみんな持ってるし、うわー、こりゃあどうにもできない、そんなことの繰り返し

悩みなんかなくならないのがじんせいなんだとおもうのです

だってそう言うものですから仕方ない

 

どうせ悩みはなくなんないなら解決しないものは解決なんかさせずにそのままほっといて次次!!そんな生き方だってありだし、いつも言うように悩みや課題は来世に持ち越し!!それだってありっです

 

どうせ来世いだってお悩み人生ですから、今更悩みの一つ二つ増えたって大差はない!!

今がどうにもならずに手の施しようがないです

そんな場合も有りますが、そう言う場合は時間が過ぎるのをただただやり過ごす

そんな騙し騙しで30年、それだって死んじゃうより断然いいと思います まずは生きる、ただただ無駄に生きる、それで人生十分です

どうせ人生なんて膨大な無駄だと思ってます ははは

 

私の本音で行っちゃえば、煩悩や執着なんか本当はなくなんないんだと思います 一つ捨てれば他の執着が芽生える

生きるってそれの繰り返し、だって人間が生きるってそういうことですから

煩悩や執着なんかくをなんとかしたい!!そんな前向きな生き方を望むなら〜

とその前に、なぜに煩悩や執着をすてたいんすかね?そこって大事じゃないっすか

目的に向かうことよりもまずは目的を立てた理由

それが一番大事 行動原理は何か?

真実探究、今より楽に行きたい云々あるともうのです

 

そこは人それぞれ 偉そうな言い方なんかしちゃうと、煩悩や執着なんか刈って刈っても生えてくる力強い雑草じゃないっすか

 

もうそれはそれで諦めて他のものの種を撒いてそっちを育てる生き方の方がいいんじゃないかと思ったりなんっです

例えば人間、根っからの悪人じゃなければ生きてれば多少は良い行いしたい欲求はある

善なる行いの種を撒いてそっちを大きく育てた方が良くないか?

やがて雑草よりもその気が大きくなれば、雑草も陽が当たらずに枯れていって養分に〜、そんな生き方もおあり

雑草なんかも完全に駆除をしようとすれば大変ですし、

駆除したつもりでもまた生えてきたり、駆除できないと悩みの原因になる

あまりにもこれはじゃまだよね〜、そんな場合だけはとりあえず刈っときますか〜

人生そんな感じでええんじゃないっすかね

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風