記事検索

レスポンス広告

占い師さんいお薦めなのはコンサルのコンサル

知人の占い師さんなんかから結構相談されるのです こう見えても

占い師って結局水物の世界ですから中々収入が安定しない

たとえ今調子が良くても、今後すごく売れっ子や力のある占い師が出てきたら仕事を取られるかもしれない

将来的にもこの調子が続くか不安

年喰ったときに食べれなくなったら、ほかに何かやれるか、仕事があるかすごく不安

そんな感じの、ある意味芸能人と同じような不安を抱えてたりする

 

そうなると、それなりに安定した仕事内容を提供~となります

まあ、セミナーなんか開けて集客できればいいっすよね~

そこそこ発信力があって、多少のカリスマ性があれば

 

それなりに力のある占い師さんですと、コンサルなんかやりたいという方が多い

ま、私の知人たちなので私の仕事っぷりみてると、ちょろいし安定してそうだし~、

そんなイメージですな ははは

さてその時、いつも話すことがありまして

 

コンサルをするとしたら、さて何が提供できますか?

その何かがあいてがお金を払ってまで欲しいサービスですか??

 

なんです

基本コンサルって会社相手、会社の大事なことって当たり前ですが利益を上げること

あなたのサービスは利益を上げることにつながりますか??

なんです

 

占いの主な内容の一つ、お悩み相談~

それだメインだとなかなか企業はお金出さないっすよね

出しても単発

何故ってお悩み解決が即売り上げに反映されないから

さてあなたの占いスキルを販促というものにを上手に結びつけれますか??それが一番大事なのですが

 

正直占い師さんでその発想の方っていないじゃないっすか

皆さん占いスキルを上げるということばかりなので

 

大事なのはその手に入れたスキルの活かし方なんです

私の場合もですね、結局製造系なんかには私のスキルを結びつけれないのです

得意分野は基本販売やサービス業~なのですが、販売もですね

月商3000万~5000万以上は結びつけれないからお断りなのです

何故って簡単 それ以上の額を売るという売り場の想像をリアルにできないからなのです

私のコンサルって結局占いが~というより、私の中の販促ありきの占いなのです

ちなみにマックスのイメージはですね、わかりやすく言うとタワレコさんの第二店舗と言われるくらいの規模まで

渋谷や、難波なんかのメガタワーはいわゆる第一店舗、

それより小さめの、売り場面積が180坪くらいのお店とイメージしていただければ

 

あれくらいがマックスなのです 名古屋でいえば近鉄パッセ店位のイメージ

さて、私のお仕事の中で占い師さんに結構お薦めなのがですね、

企業コンサルさんのコンサルなのです

何かといいますと、数字や販促的なことをメインでされてるコンサルさんに販促や経営面は完全にお任せしてですね

 

私がやることは迷う決断のとこなのです

彼らって経営面や将来の方向性の専門家ですが、例えばAとB

どっちにしましょうと迷った時の判断基準が困る場合多いじゃないっすか

そういう時に占いや霊視なんかでアドバイス

特に多いのがヘッドハンティングや転職組の相談

 

そういうのって結構高い年俸出してなおかつそこそこの役割期待じゃないっすか

経歴書的な判断はできても実際はどうだ?そこ一番迷うとこ

なので、その人物が御社に利益を与えれる人材なのか、

はたまたどんな象意(因子)を持っていて、その仕事をすることで

どんな因子が現れ、それがリスクになる可能性があるか

 

そういうアドバイスなんかだったりなのです

あとはお店であったり、出店やらなにやらの日取り

これもニーズめっちゃあるのです オーナーさんって日取りめっちゃ気にするじゃないっすか

コンサルさんなんかはそのあたりの知識や判断はさすがにないのでそうすると暦の吉日くらいの通り一辺倒の答えしかできないですから

なのでコンサルさんのコンサルは実は占い師さんありなのです

これなら自分が販促できなくてもできるでしょ??

 

さってレポ

ジミヘンさま、こんばんは星
びっくりしました!
まさかジミヘンさまからメールくださるなんて、、思ってもいなかったものですから!!

お財布、まだです。

実は にショパンとジョルジュ・サンドの過ごしたノアンのサマーセミナーに誘われて参加、パリでの最後の夜に地下鉄でお財布擦られて、とりあえずのを買って過ごしていて、来年になったら本当に気に入るものを探そうと思っていました。

ありがとうございます!
1/27に買いに行きます!

このセミナーの主催者の先生からのご縁でベルギーの音楽家とリサイタルをやります。
音大を離職のタイミングでブレスレットが届き、その後の道を模索していて、大学院博士課程を視野に入れつつ勉強するのに現代音楽の方向に傾きかけた時のお誘いで、結局大好きなドビュッシーとショパンに引き戻されました。
こういう演奏会は今までもやってきていたのでご報告には値しないけれど、この先に何か道が拓けて行くのかしら… そうなった時にと思いつつ、スタンプに書いてくださった『根性』を持って音楽に向かい合っているところです。

それにしても、私の回りの人たちが普通ではない発展をしているのにこの数ヶ月、びっくりし続けています。
〇月に昔教えていたピアノ大好きなお嬢さんが社会人になって再び私の元に戻ってきてくれて 〇月に勤め先の会社が理系なのに何故かベーゼンドルファーの最高級のピアノを貰い受けたそうで弾ける人弾いてとなり 彼女のピアノを上司が喜んでくれたのでこれから時々コンサートすることになったとか、

ウィーンの音大大学院に去年たった一人(8人受験の中で)受かった生徒が滅多に取れないような仕事貰ったり、ブレスレットと一緒にいただいたお札をコピーしてお父様が癌でという生徒に渡したらお父様は落ち着いてきて彼女は40前にして結婚が決まり、

 

各都道府県の教育委員会推薦の現役先生も来ているし絶対ムリと言っていた20倍近くの国立教育系の大学院に受かってしまったとか、、凄いことが起こっています。

11月には三人、私の生徒になりたいと言ってこられたのですが、何故かそれが全て没に、今は自分を磨けと言われているのかしらと。。。
ただ、そのうちのお一人はサッカーの日本代表になったことがある方のお嬢様で来年の秋以降ということになり、ぼんやり考えていたら、突然、新しいスタイルのお教室が閃いてしまって、、
音大で私の生徒だった中国人留学生がまだ学生でありながら実業家の道に入っていて 彼からとんでもないお金持ちの話を聞いたことや、久しぶりに会った同級生(昔から変わらず、とても魅力的な人)のシャンソンのお店などがヒントになっているのですが、それにはお金が… スポンサーが… とちょうど思っていたところでした。

凄いタイミング!

びっくりし過ぎて目が覚めてしまいました(○_○)!!

というわけで、私自身は今のところ宙ぶらりんですが、夢の中にいます。
進展したらきちんとご報告いたします。

 

おおすげえ!!と思いながらまだまだこんなもんじゃないっすよ~

これからもっと良い方向に行きますよ~

 

ちなみにジミヘンさまや先生はやめときましょ~

そんな立派なものじゃないので、磯野カツヲをサザエが呼び捨てにするように、ジミヘンと呼び捨てで大丈夫です

 

速攻花沢不動産に飛び込みますから!!ははは

ちなみに実家でも甥っ子どもに呼び捨てにされております

 

そういえばその頃は領収書に、江ノ電スタンプをぺタリンこと押してましたが最近は面倒なのでそれすらもおさなくなってましたね~ ははは

 

根性!!や、黒い横綱、Mに隠し子とその時その時に話題になったことや適当に浮かんだ言葉をサイン帳のように書いたものです

(今は面倒なので書かず)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット
-, , ,