記事検索

レスポンス広告

名古屋で勝つには信長方式!!カリスマが経済力を背景にです

信長の偉大だったところ沢山あるのです 

政治と宗教を分断したり(実はのちの世にとってこれが一番重要だったり)

楽市楽座やら色々

ま、戦争でいえば最新兵器の集団活用やらもですし
でですね、なぜに信長が天下をとれたか?ですが

結局は戦争=経済と誰よりも分かっていたから信長よりつよい方は沢山いたのです


単なる戦なら 

ま、謙信や信玄はじめですが、、結局最終的に勝ったのは経済政策につきます 

今も昔も金持ってる奴が一番強いのです

 

例えば信玄さんや謙信さん、戦めっちゃ強いのです

今でいう総合格闘技のチャンプ、路上で喧嘩したらめっちゃお金持ってる実業家に楽勝ですが

 

さて大人の喧嘩になったら?絶対負けますよね

凄腕の弁護士集団やらもしかしたら政界にだって根回しできるかもですし、ま、そんな感じで経済が強い人には最終的には勝てないのです

実は尾張兵ってメッチャ弱かったのです 

戦国最弱くらいと当時も言われてて ま、今の不甲斐ないドベゴンズやグランパスを見てると名古屋って金貯めこんでるからやっぱ弱いよな~

そんな感覚です 多分戦国時代も

 

そんなよわい兵隊さんが勝つにはどうします?

というとこからの発想なのです 

私のリーディングの信長さんは全てにおいて
毛利の水軍に勝つにはどうする?

普通はこうやって戦いましょとかの戦術でしょ?

この方は発想が天才なのです
焙烙球で燃やされちゃうんだからもえない鉄の船でいいんじゃない?って

普通この発想はありえないのです 

常識として 

海軍を知ってれば知ってるほど


鉄の船を海水にさびるじゃん 

もし作れたってそんなおもいものをどうやって動かすの?

機動力なしじゃんってみんな思うのです 

がここが天才にすごいとこ
河口を封鎖するだけだから機動力ゼロでもいいじゃんって

集団戦法だったらよえわくてもいいでしょ?だったら鉄砲良くない?って
ですが鉄砲高いのです 

 

しかもかやくの材料は堺とかでしかてに入らないの

だったら堺押さえちゃえ、経済がよければ問題ないでしょ?ってはっそう

もっとすごいのは兵隊さんを常備兵にしちゃったこと 

信玄も謙信も兵隊さんは基本半農で農民やってるわけ 

普段は 

戦は基本シーズンオフでおコメのシーズンになったら戦はお終い~

農業がんばんないと!! なぜか?国の収入がコメ資本制なのでその年こめがとれなきゃ収入ゼロなのがです 

お国に(だから金山経営やらです)

信長は常備兵にしたわけですです 

だったら1年中戦えるでしょ?そりゃあ勝ちますよって
いうのは簡単ですが 常備兵っておコメをです作らない、昔でいえばお金を稼げない人間なのです

いうなれば 

その何万人だか何千人を無駄飯喰わせる資本がいるのです
それさえあれば1年中戦えてかつ鍛えれるわけ 

そりゃあかちますな

いうのは簡単ですがお金どうします?ってね 

発想がすごいわけ

さてもう一つこの方の凄かったのがインフラの整備 

実はあまり語られませんがトンでもないことなのですです

関所撤廃にも関係してまして

これは軍事面、経済面どっちにも凄く影響のあること

ま、他の方がやらないのは重視してなかった(センスなし)お金が無かった(予算さけない)

この方は習った勉強したというより 自分で思いつくタイプです
経営者として成功するタイプです

ちなみに尾張名古屋が勝つには結局信長方式のいかに経済力を上手に使うか!!それしかないと思うのです

トヨタという大資本をバックに、世界の名将ベンゲルと、ピクシー連れてきて、グランパスの黄金時代を作り上げる

伝説の三冠王落合を招聘し、常勝ドラゴンズを作り上げる

 

闘将星野に再建を任し、星野さんの政治力と、金集めの能力で巨人もビックリなビッグネームとってきちゃう

多分名古屋の勝ち方はそんな感じなのでしょう

基本スーパースターで勝つというよりは、お金に任せて世界的な名将や

チームに改革をもたらす名将をトップに据えた

 

そんな感じで組織を変えます、戦術で勝ちます

なんだと思います

来年のドベゴンズもやはりだめでしょうな~

残念ながら与田さん(NOT与田ちゃん、乃木坂)では星野さんや落合さんと比べて粒が小さすぎ

名古屋で勝つには信長や秀吉、落合や星野のような器量がないとだめじゃないかと思います

そりゃ守道じゃダメだよ!!多分立浪でも駄目だろうな~

そう考えると案外人材不足ですな!!

ちなみに私は権藤、権藤、雨権藤の権藤さんを招聘していただきたい

(ノーヒットノーラン近藤じゃ無いYO!!)招聘も世界のジャイアント、馬場正平じゃないYO

ちなみに娘さんは鈴木その子女史の会社の元社長さんです

すげえな~権藤さん

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング