記事検索

レスポンス広告

彼氏と別れてつらいんです~ さて困ったわと

 

執着があるからくるしい 執着を捨てなさいと聖人、賢人は言いますが

ブッダじゃない我々凡夫は執着は捨てられないように出来てます

執着が全くないかたは生まれ変わってませんって

なので土台無理な話なのだと思います

私だって偉そうなことをいってますが執着あります~

 

生きるということは 執着するという事で~すから

食べるため、子孫を残すためって

執着しないと無理なのです  そういうものですから

だったら一生くるしむの?

そうです

くるしみますな、、そういうもんです
、はい、お終い

なのですが

苦しみはなくならないけど減らすことは出来ます

魔法使いみたいでしょ?ははは そうですから

執着はなくならないのです

まずですね、悟りの前提条件が間違っとりますな

 

なので有史以来悟りなんてひらけんじゃん ははは なんてね

無くせないものを無くせ、そりゃあ土台無理なのです

無理なことを何十年かけたって
苦しみが残るだけ、無駄なことはやめとけって

じゃ、どうするか?

執着のベクトルを変える、それしかないと思う今日この頃

今の執着が苦しみを生む執着さとすれば
今より苦しみを産まない執着にすりゃあいいじゃん

そんだけ

例えば凄く好きな人が逃げた、でも死ぬほど好きでくるしい

追いかけるのもあなたしだいなんだけど、本当にそれが嫌なら

その好きというベクトルを他に変えるのです

そんな~~~

ほかに好きな人はいない、その人しか
というかもですが

他の人の素敵なとこを見つける努力してくとかさ

例えば色々ベクトルを変える方法はあるじゃん

思考も努力ですから そっちの方が楽だよ~ って話

ですがいやいやそれでも彼がいいのだったら

その人は彼を追いかける苦しみが結局好きなんですから、、仕方ない

 

ま、勝手に苦しんでください,以上!!なのです

ま、ざっくり書きましたが だったら苦しみから逃れるのは時間が経って執着が薄れるの待つしかないよね

そんだけです

ベクトルを変えるか薄れるまでまつか

そんだけで 書くとあっさりでしょ?

そんだけ知っとけばさ今より冷静に見つめれるでしょ?冷静に見つめれる=執着が少し薄まるですから

ま、分かりやすくシンプルに書きましたがです、これも道理なのです 馬鹿みたいに悩むに決まってることを

いつまでも未練たらしくしちゃうのはおバカさん

 

ですが、まあ人間だもの、それも仕方ないと思えばそれはそれで

少しは楽になります

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス