記事検索

レスポンス広告

霊能と霊格は比例するか?決してしない、どっちかというと反比例

霊感があるから霊格が高い、人間性も素晴らしいと思う方もいるようですが、と~んでもない

霊感と人間性って全く別物ですから

霊感って単なる能力(というほどの確実性のあるものではないので

とりあえずの得意分野の一つ)

 

野球がうまいとか走るのが早いとかそんなのの一つ

野球のようなものって生まれ持った素質だけではだめで技術の習得のために要努力を要するじゃないっすか

霊感って技術の習得の努力、そこ抜かしてもなんとかそれなりになっちゃう場合もあるのでたちは悪い

昔の日本の道とつくものって、良くも悪くも人間教育的な部分が必ず入ったじゃないっすか

武道でも作動でも守道でも(ちなみに守道はわれらがドベゴンズの名手

高木の守道さん、この方は短気で有名なので人間教育がいまいちだったのね~)

それも度が過ぎると弊害があり、武道の根本(人殺しとしての技術といますか)からかけ離れ、スパーリングのようなコンタクト練習をしなくなり

実践からかけ離れた夢想のような理屈だけになってしまいますが

 

霊感の世界って武道の様にカリキュラムないじゃないっすか

それこそ伝統宗教やらじゃないかぎりは

どこまで行っても自己流となりやすい 自己流って結局自分の都合よく修行、自分の都合よく解釈なんですね

 

私も人に迷惑かけないように都合よく解釈~は提唱してますが

それは生き方やのお話で

修行や練習といった技術なんかを手に入れることに関していえば自分に都合よくでは絶対ある一定以上には行けない

 

なぜって習得には負荷が大事ですから 筋トレなんかも自分に都合よくやってってもあんま効果ないじゃないっすか

負荷って大事

そこすっ飛ばしてることの多いの 霊感あるから素晴らしい人~とはなんないのです

すばらしい人間性の人に霊感が与えられるわけではなく、走るのが早いのと同じで人間性は関係ない

私の中学時代に一つ上にとんでもなく身体能力が高い人がいましたが

残念ながらくずのようなひとでした ははは

それと同じ

霊感あってもくずもいれば素晴らしい人もいる

それだけのお話なんですね

 

ただ私もその手の方結構多く見てますが、割合としてかなり人としてダメな人は多い

社会性ゼロ、人間性最悪~、お前ちょっと頭おかしいだろ、人としておかしくないか?統失なんじゃないか?

そんな人は結構あり

何かの能力が突出するとその代わりに何か必要なものが欠けるということは結構あるのだと思います

なので相談に行っても、確かにあることに関してはすごく当たるのですがアドバイスがとんでもないというね

社会性ゼロなアドバイス(クソバイス)

そんな場合多いですし、往々にしてこの手の方達って信者作りたがるのです

ちんけな教団的なものを

当然教祖は私で教えも私の教えという

仏教でも神道でもほかの宗教でも本来の教えって私の教えをではなく

仏陀の教えであったりキリストさんの教えであったり仏法であったりじゃないっすか

 

そういうの見てるとどうかいな~と思うのです

教団(いまだとスピなんかも)なんかは私的には

自分から進んで建てて信者勧誘ではなく

いつの間に人が集まってきて、集まった方たちが、組織にしましょうよ言い出し組織になっていく

そんな感じが自然なんじゃないかな~

無理に私のとこに来なさいというのよりはと思うのです

誰か力のある霊能者紹介してください~とメールきますが

そんなの紹介するわけないじゃん 自分で探すものです

自己責任で

 

ちなみに私的には

霊能がすごい云々より判断基準としましては人としてまともで

社会性のある人です

 

霊能がすごくてもおかしな人だと、最初はよっくても、頼っていくと

絶対におかしな状況になったりします

だっておかしなアドバイスをするわけじゃないっすか

信用しておかしなアドバイスを実行してったらおかしなことになるのは

当たり前の道理です

おかしなことしだしたら確実に周りの人が去っていきます

お金も出ていくし、今度は入ってこなくなります

 

だってお金って人を介して入ってきますから人が去ったら入ってこない

普通の主婦や会社員であれば結局社内にいずらくなって離職~

であったりあなた、これが向いてるわよ!!とトンでもアドバイス

真に受けてそれ始めるも全く稼げない

 

そんな感じになること多し

さてレポ

名古屋在住の〇〇です。
ご無沙汰しております。
この度、マンションを購入致しました!
毎月の賃貸料がアホくさく、ずーっと探していたのですが、今回コレだ!という物件に出会い、購入に至りました!
場所は、〇〇ホテルのすぐそばです。
新築で都心で売り抜けられる物件で且つ手が届くものを探してたんですが、どれも、まぁー高い!今回買う気になったのは、60年の定期借地権付きで、上物だけなので少し安かったんです。
子供もいないし、ってか結婚してないし、残したい人もいないので、定借付きでいいや!と思って。
引き渡しは再来年の2月とまだ先ですが、名古屋にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいー(^-^)
ちなみに、新しいブレスちゃんもとても好きです。モテも継続中です。笑
おお~すごい!! よくあのあたりで購入できましたね!!
セレブっすよセレブ!!
ま、確かにいまの家賃聞いたら買っちゃったほうがいいっすもんね~
都内でいえば港区在住ですよ!!夢の港区民!!
しかもモテモテっすか どれだけリア充なんだ!!
名古屋に戻ったら立ち寄りますか~ 利便性もいいっすからね~
そういえば最近名古屋もタワマンブーム到来なんすかね??
高島屋の上から見ると結構建設してますもんね~
ちなみに実家に帰るときはかならず高島屋の本屋&ハンズに行って
エレベーターで飲食街まで上がって地上を見下ろします
名古屋も大都会だな~と思いながら 名古屋城の青緑の銅板瓦はきれいだな~
御三家筆頭の経済力で銅なんだよな~としみじみと
ちなみに銅が酸化してあの色になってるらしく 名古屋城再建時は
瓦は黒か赤茶色という案だそうですが 今の色がいいよな~と思ってます
ちなみにちびっ子のころの私の中の偉人は内藤博士です
なぜって安土城の復元図を作った人だったからです!!
今思うと安土城の復元モデル、内藤案ってあんまかっこよくないよな~
ほかの案のほうが素敵ですが ははは
その頃の愛読書は城なんでも百科と忍術手品の秘密ですが
いまは忍者にも手品にも全く興味なし!!(とうじも手品に興味なし)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,