記事検索

レスポンス広告

先祖供養とお施餓鬼さん

先祖供養ですがどなたかを強く思うよりもなんとなく先祖全体をぼんやり思う方がいい場合もあるのでしょう

先祖代々の霊位的な場合は

家系の先祖なんか思い浮かべれるのなんか知れてるじゃないですか?
意識できるのも過去帳に載ったくらいの方で

そんな程度じゃないじゃないっすか

本来はすごく拡がるでしょ?例えば間引きや私生児なんかは忘れられてるし

供養をひつようとされてる方って

そういった歴史の闇に捨てられたかたたちだと思うのです

名前が載ってたり浮かぶ人ってどっかで供養はされてる

多分お墓や位牌なんかある方ってお葬式くらいは出してもらってる

からお墓がある

 

ま、上がった上がってないは別ですが

それすらもされてないかたたちにこそ必要ですな

とかきながらふっと思ったことが

アレルギーやアトピーって 実は先祖がの場合があるかも

こそと思ったとのです 何でってそんな感じがするんだから仕方がない

何人の方からどうしても許せない人がいてどうすれば?とあのですりましたが

そんなのは許せないの仕方ないです

許せないくらいのことされたのですから
逆に許せないくらいのことされて相手を殺したりせずに自分を押し殺して我慢したんだから

立派過ぎですよ

自分を凄く立派だったねとほめましょ

許せなくても仕方ないです
ひどいことされたんですから

許せない自分がくるしいってですがそんな人のために立派な自分が苦しんでは駄目です
許せなくてくるしい自分をひたすらほめて許しましょ

そんな思いをした人はよいことが起るに決まってるので安心しましょ よいことがおきるのが分かってるのに苦しむって変じゃん
メッチャ我慢してがんばった自分をほめましょ

 

さて数年前の過去記事ですが あらやめて読み直すといい事書いてんじゃん!!

とだれもほめてくれないのでこれも自分褒め!!

いやいや、すごいぞジミヘンと!!

 

そりゃあ人気ブログにもなるよね~、感動しちゃうもん

とほめときます ははは

許せない人がいるわけでもないのですがとりあえず

 

ちなみに私は人にも事象、現象にもあんま興味や関心がないので(それもどうかとと言われます)

許せないってないんですね~ 猛烈に後悔とかも

ああ、そうだよな~でおしまい

しゃーないじゃん、とりあえずは嫌だな~と思ったら気にしない、

意識の窓の外に置いちゃう

もしくは原因を解決にもっていきます

だって解決したらいいだけじゃないっすか!!解決も基本根治を目指さずにのらりくらりの対処療法なのでそこまでがんばらない

 

多分私はそういう生き方が向いてるのです

さてアレルギーと先祖、これですね絶対に関係ありますと

今になると断言

 

先祖じゃなくても霊的なものとか(当然それ以外の医学的な原因もたくさんあり、中にはねという話)

 

わたくし洒落にならないほどのアレルギーでして

ひどい季節になるとマジで呼吸困難ですもん

特に無防備になる布団に入ってからは息が苦しくて寝れない!!

 

日中だって呼吸困難の場合多し

あまりにひどいので師僧がお加持してくれたら、新谷だ、マジ直っちゃった!!のです

ま、お鼻がムズムズ、チーンというのはありますが

実はそれ以来薬飲んでないし、ひどいアレルギー出てないのです

 

身体に蛇が巻き付いてたからそれを取ったそうです

ああ、アレルギーと霊的な関係ってあるよな~

すごく思います

ちなみに私なんとかショックというのもありまして

スズメバチに刺され8時間か12時間ほど意識不明となり死にかけてますから次刺されたら完全にアウト!!

ま、その後もいろいろスズメバチ関係の呪詛やらなにやらありますが

何とか生きております

修験なんかで山はいると私の周りだけ蜂がたかってマジで怖い!!

マジ死んじゃうよ~というそんなレベルなので

皆様、蜂式は打たないでください!!

少し前に青面さまと蜂の記事間違ってアップしましたが

 

気が向いたらそのうちアップします

なんとなくまだ気が向かない ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,