記事検索

レスポンス広告

初詣の秘訣(ちと気は早い)

 

4C4B9A1D-CC4C-4CB5-BE32-73C10AF51B88

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの冬一番の寒さだそうです こういう時こそ漢を見せねば!!

ということで朝一公園で乾布摩擦(変質者と通報)

海で寒中水泳(溺死)と散々な朝一ですが

寒くなると夕日がきれいです 江ノ電の夕日も切なくなりますな~

と無理くりの前振り

この曲アップしたかったからです 単に

走りだせ~中央線~とブームの名曲を切なくカバー

原曲をえっこらしょっとと、デイタらぼっちの様に超えちゃってます

 

ちなみにユニコーンの素晴らしい日々のカバーもめっちゃ素晴らしいですのでお探しあれ(稗田阿礼)

 

さてそろそろ初詣ということで気の早いヤングたちは彼氏をゲット

ちょっと年くって出遅れた(周回遅れ)アラフォーたちは結婚相手をゲットするために

初詣どこがいいですか?と結構質問されます

 

いやいや、その前に愛し合う恋人たちの一大イベントクリスマスがあるでしょ!!と突っ込むと

関係ないYOと怒られそうなのでふか~く胸の内にしまう

お薦めの初もうでスポットですがそんなのないよ!!

 

初詣で願いをゲット!!と本気で思ってないっしょ ははは

本気で願いをなら祈祷とか個別に受けたほうがいいでしょうし

ガチでなら解神の神社に吉方位が回った日に解神の時間に祈祷受けて

その後はいろいろと~と術的にしちゃうほうがいいですしね~

 

ちなみにちょい前に延暦寺に連れて行った方ですが

ああ、ここまで神社やお寺なんかでもやるんだ~

 

これは神仏は動くわ!!と思いましたがふつうはそこまで無理なので

やはり日ごろからご縁を結びに足繁く通ってですね、ここぞというときは祈祷をお願いする

 

当然お札は家で毎日お世話する、そのスタイルがいいんじゃないかと思います

当然お正月やその手のイベントはまずその神社に行きます

そんな感じの初もうでがお薦めかも

もしくは近くの氏神様とか

 

さて私の場合はやはりお祀りしてる江の島に行きますがめっちゃ混むので毎回途中で断念したくなります ははは

あとはですね~、やはり正月風景というのをすごく見たいので

鶴岡八幡様に行ったりしますね~ 江ノ電めっちゃ混みますが

 

そんな感じで縁があるとこに行くのがいいんじゃないか?というのが本音ですが

ま、旅行や帰省してたら近くの大社や名刹なんかでいいんじゃないっすか?観光がてらに

ちなみに私は大晦日~元旦は江の島神社~龍口寺というのが多いです

単に歩いて行けるからという理由と夜中無駄に散歩したいからです

 

3が日に鎌倉方面に行くことが多いですが毎年江ノ電に乗るのが

苦痛なのでモノレールで大船まで出て大船からJRというのもありかな~

 

(帰省せずにこちらにいる場合は)

帰省した時はやはり熱田さんに行きます(地元民は熱田神宮とは言わずに熱田さん呼ばわり)

きよめもちでも買ってく?と思いながら買ったことはないです

宮きしめんでも食べてく?と思いながら食べたことはないです

ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類, 霊視、リーディング
-, ,