記事検索

レスポンス広告

まだ会社で疲弊してるの?とイケハヤ風社畜です私は

 

30D4FCB6-D6C4-4D6D-BF52-8D565D8879BC

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は日が暮れるのが早く、帰りの放送が聞こえると、カエルがなくならか~えろ!!っとばかりに速攻帰宅なので

全く持って収入がない 仕事をしない ははは

小学生のような日常(しかも帰宅後塾にすらいかない)

 

さて裏ブログで人生希望もなくつらい的なコメありましたが

そんなのなくったって構やしない

私もあなたも大抵の世の中のボンクラどもは夢も希望も、将来の安定さえも持ってないですから

毎日忙しく疲弊して、この先どうなっちゃうのかな~と思いながら

不安だから仕事する(イケハヤ的社畜)

そんなものです 生きるってそんなことですから

 

私なんかいつも言うのが、例えば今40歳、50歳で仕事や人生つらかったとするじゃないっすか

年金が65歳としたらあと15年とか25年くらい

大学でてから30年くらいたってるわけじゃないっすか、20年とか

どう考えたって大学出てから20年と今からの20年でいえば今からの20年のほうが短い

 

それに大学でて10年、20年、30年、40年なんてあっという間というじゃないっすか

あと半分我慢してりゃ何となくのリタイアで今の仕事から逃げれる

そう考えればいいんじゃないの?

仕事きつくてもあと10年くらいなら我慢できるじゃん

30年はちょっとしんどいかもですが

そんな感じで人生逆算していけばまあいんじゃないっすかね?

 

このしんどさが永遠に続くわけでもないし

(ま、老後破産やらもあるかもですがそうなったらなった時で考えましょ)

先を考えるととっても不安

出口のない不安ほどしんどいことはないっすもんね

だったら夢の年金生活を出口と設定しちゃうのもあり

 

年金なんかで暮らせないとも言いますが、我々まだ年金生活を知らないので淡い夢みてもいいんじゃないか?

俺の人生、少しくらい夢を見たっていいだろ?と私の好きなレスラーの言葉ですが(誰かは忘れた ははは)

小学校なんかでは人生夢を持って前向きに歩くことが素晴らしいと教えられましたが

それは小学校の時期に必要なことでして

ええとしこいたおっさんやおばさんに当てはまるかと言えばそうでもない

そんなこと言ってたらたいていの大人は首でもつらなきゃならなくなる

大人になったらどうせ自分の先なんか見えちゃうわけですから

別に夢や希望や目標なんかも持たなくていいんじゃないっすかね

 

そんなの持ってたら毎日焦るだけはないっすか

今日も夢に一歩も近づけなかった

タイムリミット(年齢的な)まであと何年だから毎日焦るし

イラついちゃう、不安にもなっちゃう

 

そんな人生幸せか??そういうのは選ばれた勇者だけでいいんじゃないか?

 

昨日も今日も明日も10年後だってまあこんなもの

私の人生なんてこんなもんでしょ そんなでいいんじゃないっすかね

上を目指すのはしんどいけど、現状維持位を目指すのなら何とかできそう

とりあえず今が何とか生きてるのでしたら目指せ現状維持位でいいんじゃないっすかね

 

今がきつかったら人生残り何十年、言うほど長くはないからまあそれまで我慢してればいいかな~

職場もあと20年でおさらばだしな~

そんなでいいんじゃないっすかね

 

そういえば大学で生きがいの創造的な講義ありましたが(内容は全く覚えてない)生きがいなくても生きてていいよ~、そんな教えも大事じゃないかと思います

 

大抵はそんなもんないです

さてレポ

ジミヘンさんのブレス効果か、昨日出社したらいきなり係長になりました笑笑
そして、全くの畑違いの広告業界に転職して1年と8ヶ月、大変なこともたくさんありましたが続けられていることに感謝と、来月から〇〇支社ができるのこととなり、なんと私が責任者となることになりました。
あんなに世の中と自分の人生に絶望して、安定剤やら痛み止めやら眠剤を山のように飲んで半年も引きこもりだった自分を思い返すと、まるで別人のようです。
これからも感謝の気持ちと優しさ、思いやりを忘れずに頑張っていきたいと思います。
〇〇支社になるので神奈川県民になろうかと考えています笑笑
住むのにオススメのエリア教えてください。
この方お直しブレス到着後まさかの展開
というかいきなりの責任者、この会社大丈夫か??ははは
頑張ってナンバーワン支社にしちゃいましょ~
神奈川ですと私的にはやはり湘南がいいよ~家賃も横浜や川崎より
安いし通勤圏ですしね~
サーフィンとか始めると鬱やらにも絶対いいし~と思います
江ノ電通勤で使うときついっすから江の島あたりでモノレール使って
大船でてそっから横浜に~はお勧め
横浜だとどこがお勧めっすかね??
家賃と利便性だと案外川崎の駅前(とくに私の住んでた堀之内は治安悪いけど便利)もしくはラゾーナ側とか
ちなみに横浜は石川町当たりを以前探しました

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス
-, ,