記事検索

レスポンス広告

腐れ外道な権力者たち 悪魔に食われたな

腐れ外道!!劇画の世界でしか目にする言葉ですが

こいつはマジで腐れ外道だな!!地獄に落ちろ!!

その前にひどい目にあえ

 

そう思う人物がいます といっても知り合いでもなんでもなく、

マスコミの芸能の世界の方なので報道や噂でしか知らない人物ですが

 

こんな人物が平気でいい暮らししてるなんて日本もどうよ

警察も結局権力には弱いんだな~ 法治国家日本もな~と思ったりです

 

ちなみに森さんではありません(こいつもなあと思いますが、五輪関係のでかい利権持ってる奴らもな~コーツやらなにやらも

そろって地獄いき~)

と願ったりですが ははは

 

悪魔に魂喰われてますよね!!ぜったいに と願いたい!!

小悪党は捕まっても大悪党は捕まらないのでしょうな

それ以上の大きな力が働かない限り(アメリカさんとか)

 

ということで後継者のお話(森さんつながりです)

さて後継者選びってどこでも大変じゃないっすか

大企業の様に人材の宝庫(かはしらん)であれば有能な候補者から選べばいいが、ふつうの中小なんかは大変

 

それらしい人物もなかなかいないしというのが現実

私の本音でいえばですね、育てなきゃいかんような人物は後継者としては駄目でしょうな

良い人材って結局勝手に育っていくじゃないっすか

自分で学んで自分で道を探してって

 

それができない人間はダメでしょ!!と本音は思う

育てる側なんかも環境だけ与えて育っていく人物に禅譲

これが理想なんだと思いますが、現実はなかなかそんな人材はいない

 

手取り足取り教えてもやる気や見込みのない人材って無理なんすよね

本当は

よく考えりゃ創業者なんかは皆さん自分で道を切り開いてきた

それくらいのバイタリティがなきゃ無理なんすよね~

私なんかがアドバイスするのは、後継者なんて本音は育てれないので

 

後継者はおみこし程度の人物にしておいて、それを担ぐ有能な人材作ったほうがよくないか?

特に2代目なんかはと思う

後継者は作れなくても番頭さんは作れるし、現実にいたりもする

自分の番頭さんとか

番頭さんも一人だと裏切り云々もあるのでチェック体制ということで何人かの番頭さんにしちゃう的に

 

ま、これも発想の一つでこういうのも案外あるよ~ そんなヒントで話す

ちなみにこれって私の好きな歴史に学ぶそのまんまなのです

日本史上最も長く政権を取っていた徳川幕府の初代将軍、

家康さんが作ったシステム

 

めっちゃすごいと思うし日本人向き!!

家康って超現実思考の男じゃないっすか 多分今後後継者なんかも

賢い人ばっかではなく、バカばかり~そんな状況になるだろうな

現実はと思ってた感じするのです

 

偉大なる信長公も太閤さんも結局後継者がおバカっさん&役不足で

下剋上にあって政権乗っ取られた(しかも最終的にのっとったのは自分)

普通に考えれば自分だってそうなると思う

 

バカな後継者しか出現しなかったらどうすればいいか?

多分寝ないで考えたと思うのです

夜じゅうドラクエやって、体がなまったらポケモンGOやりに

不忍池まで行く

そんなニートな生活を3年7か月も続けた末に浮かんだ名案

神輿がバカなら担ぎ手を賢いのにすりゃいいじゃん

 

担ぎ手一人ならそいつの謀反もあるから担ぎ手を何人にもして

お互いチェック機能にさせて

太閤殿下もそうしてたけど最大の失敗は担ぎ手を権力持った奴らにしたことだよな(私も含め)

 

だったら権力持った奴らは日本の端っこに配置して政権にタッチさせない

(外様)

政権運営させる奴らは力と金のないやつに(譜代)

せっかく作った会社(幕府)を後継者不足で他人に継がせたくないしね~

そんな感じの幕府運営、これって案外今でもアレンジすりゃ使えるじゃないっすか

特に中小なんかは

そんな感じで江戸幕府って将軍は決定権なかったんです

老中(番頭さん)たちが合議制で決めたことをぺったんことハンコ押すだけであとは大奥で子つくりがお仕事

働かずにハーレムって男の夢!!ドリームズカムツルーっすね!!

ゲットザグローリーな人生

 

さてそんなお飾りだけの将軍像を壊したのが実は犬公方の悪名高き5代将軍綱吉さん(じつは賢く名君だったとも)

 

この方、側用人という制度を作ったのです

何かというと番頭さんたちからの案が上がってきてもハンコを押さずに

側用人を通して突っ返しちゃう

いままでは将軍が文章を突っ返すというしきたりNGだったのですが

これなら側用人が突っ返す~という形になるので

 

で側用人が上様は気にいらないようっすよ~

上様が気に入るような内容をお察しして作り直し~

そんな感じで将軍の意見が反映されるようになっていくのです

 

ま、賢い後継者はみこしに乗ってってもこんな感じで改革してくのでしょう

ロック史上最も美しいイントロ曲の一つ

若かりし頃のBOSSの声って胸に響くといいますか 真実~という感じしますよね(天龍と同じこえだな!!)

民衆をがっちりつかむ何か持ってますな

ちなみにこの方の描くSTREETって案外北関東の国道沿いの風景に近いのかも

田んぼの隣にポツンとエロ本自販機的な ははは

ユニフォームな白のタンクトップは当然グンゼでしょう!!

乳首だってすけちゃうのでしょう!!今だったらセクハラで訴えられますよ

職場にそんな恰好で行ったら

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,