記事検索

レスポンス広告

龍は本当に人間の願いを聞いてくれるのか??

さて病院や実家へ行くと結構時間が空く、ついでに名古屋までの往復なんかで時間が結構空くので

最近はアイパッドをフル活用してます

 

あまりにも暇なので今のスピは何が流行ってんのかな?とトレンドチェック!!(テレ東風に言えばトレたま、相内さんがかわいい!!)

 

相変わらず龍というのはブームですな、与田龍は不人気ですが

いつも思うに龍というのは本当に人間なんぞを相手にしてる存在なのか?すごく思うのです

 

基本人間なんかまったくどうでもいいというか眼中にすらない

我々がありんこ見てる感覚に近いんじゃないかとさえ思う

特に人格神としての竜神(正確には人格神では無いけど人のかっこうした姿でまつられたもの)以外のいかにも龍なんかは

ついでに思うのが神さまというのも実は我々が思ってる位ほど人間思いのそんざいなのか??

 

すごく思うのです

特に自然崇拝であったものなんかは

仏様なんかは衆生を救済するよ~という請願を立ててらっしゃるので

救済~なのでしょうが

 

神さまって案外手法救済、願望成就なんて一切言ってなくて

人間が勝手に願望として言ってるだけの気がしたりも

 

もともとは自然災害であったり天変地異といった人知の及ばない災いを

起こさないでください~

そんな感じで祀ってたりじゃないっすか

そのために崇め奉るといいますか

そういう存在にごく私的な願望成就~というのもどうなんすかね

天地の理を司る存在に、ごくごく私的に、年収1200万以上で180センチ以上、イケメン、初婚、同居なしの素敵な彼氏を~と祈るのもな~

 

天皇陛下の神事だって私的な願いはしないと思うのです

眞子にブルネイ王子が旦那としてやってきますように~とかって

多分本来はそんな感じなのでしょう

 

もしくは天神様や将門公、崇徳公のようにこの世にいた人間であれば

基本は怨霊としてたたらないでくださいね~の怨霊神としてなんでしょうな

私の勝手な想像なのですが 奈良や平安あたりかわかりませんが

インドやあっちの土着の神様が密教や道教かよくわからんけどそういった(仏教かもですし)ものと一緒に日本にやってきて

日本の神様とそれらがミクスチャーされて日本的風味の天部様や

尊格様とアレンジされて個の願望云々が祈りやすくなった

 

祈る方法も確立されていったのかもしれないし違うかもしれない

逆に言っちゃうとそんな感じの影響を受けてない原理主義的な神様

なんかは,個の願望成就には向いてないのかもしれないですな

 

大陸から渡ってきた帰化人たちの氏神さま的な神様なんかは元がその氏族の繁栄を願って日本で祀ったものなのでそういうものは向いてるかもですが

といいながら天神様のようになんだかんだで長年受験の神様として祀られた人格神は多分そういう意識場が形成されて受験の神様としてのお働きになってる気はしますが

自然崇拝の神様なんかはなんとなく個の願望成就には向いてなさそうなあしたりもしますが

 

本当のとこはわかりません ははは

さてレポ

私も先週帰省していたのですが、両親の老いを改めてまた感じて、色々考えてしまってました。
そんな私は土曜日二度寝して起きたら
久々の激痛。。。
起き上がれません。脳裏にまさかギックリ腰!?
確かに腰の調子がここのところ悪かったので、気をつけないとと思ってましたが、寝て起きたらとか(笑)親の老いより自分の老いの方が早いのではないかと…
いやいや、明日は久々にダブルワーク入ってたのに。なんてこった!
寝たら治るんじゃないかと現実逃避して寝てみましたが悪化しただけでした(笑)

なんとか着替えて、何ヶ月も変えていなかった霊符を印刷してきました。
そして、新しい霊符を敷いてずっと横になっていました。
そしたら、なんと!まだ多少痛みはありますが、驚異的な回復!何度かギックリ腰やってますが、こんなに早く痛みが治まったのは初めてです。霊符様様です。
やはり新しい物にこまめに変えねばと。
お陰で今日は仕事も思ったより辛くなく行けました。
本当にこの霊符が無料なんてどんだけ太っ腹なんですかっ!ありがとうございます。

 

こまめにかえましょ~霊符は消耗品です

私の感覚ではぎっくり=霊障説がありまして 実は私も2度ほど洒落にならないぎっくりをしてまして

当然1度は救急車で救急搬送!!

現実的には腰への圧が原因ですが 霊障なんだよな~という

仮説があるので

また記事にします 腰はお大事に~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, ,