記事検索

レスポンス広告

名古屋といえば本郷亭ですが 味変わったな~と

 

さて私は本日も名古屋 昼間は病院、夜はお付き合いと大忙し

昼過ぎに時間を少しとり久々に私の好きな本郷亭のランチに

 

私の青春は本郷亭とともに~です

雪の日も開店前から並び、ラーメン食べたらミニストップでハロハロ食べる

そしたらそのミニストップもつぶれてました ははは

ビッグカメラの横のヘルスビルやら椿神社のあたりには

60過ぎた立ちんぼさんたちが、椅子に座って客を引き、

 

名古屋駅の太閤口の噴水の前には

 

夜になると一人で野球の物まねをガチでする女性がいたり

なかなか濃ゆい地域

その女性はお笑い~ではなく どうやら統失入ってた感じで、

雑誌の裏ものの本なんかにも取材されてました

 

PL学園時代の立浪~とドラゴンズ時代の立浪~の

バッティングホームの違いやらを細かく模写してましたね~

さてその現ビッグカメラは

 

その前は生活倉庫というユニーのファッションビルでして

ユニーに就職した知り合いのお姉ちゃんなんかは、私ユニーの社員じゃなくて生活倉庫のだから~と違いをアピールしてましたが

 

今じゃユニーもドンキの傘下ですもんね~

まわる~まわる~よ 時代は~とみゆきさんもそりゃ歌うわな!!

 

さて本郷亭、そういえば結構前に行ったときに私の好きな中太麺から

細ちぢれ麺にかわってがっかり!!でしたが

その時点でスープも薄くなってたよな~(私の勝手な感想)

味変わったよな~と思い食べるとやっぱ変わってないか?

 

それ以上に普段ならランチ終わるまで2階席までぎっしりで外で待ってたのが空席もある!!

集客減ったな~ そういえばいつの間に名古屋駅の裏ってラーメン激戦区だもん

名古屋のくせに横浜家系も進出ですし

経費削減でスープを薄くするかわりに、麺を細ちぢれ麺にしてスープに良く絡むようにして

カバ~!!なのかな~と勝手に想像

ま、単にお店側が味を改善したのがこの味なのかもですが

残念ながらわたしの好みじゃなくなってます

 

ちなみにBGMもいつもは有線かなにかのハワイのラジオ局だったのが

ZIP FMになってた

ま、ZIPさん開局後5年とかってマジで名古屋席巻してましたからね

ZIPさんの作るコンピレーションアルバムがですね

名古屋なんかだとミリオン売っちゃうアーチストと同じくらいの

イニシャル仕入れだったという感じでしたから

 

どのCDショップもZIPさんコーナーがっつり作ってましたからね

チャートなんかもオリコンやビルボードチャートより断然

ZIPチャート上位のもののほうが売れちゃうという名古屋狂い咲きの時代!!

パンドラのようなくそのようなダンスチューンがバカ売れしてたという

やはり名古屋は下世話だわ~ ははは

 

さて名鉄に乗りましたが 日本一わかりにくいといわれる名古屋駅の乗り換え

私も名鉄さんの本線の乗り場改めてわかりにくいな~

ホームの上のほうに電光掲示板で行き先が表示され

それ見てそこに並ぶのですが

 

電車が来ると電光掲示板見えない!!しかも名鉄本線って2分おきくらいに電車来るのでマジ見えない!!

 

もちっとシステム変えてほしいよな~

常滑方面行に並んじゃいましたよ~

 

ちなみに最近は守口漬けにはまってます まじうめ~よ!!

さすが皇室への献上品!!

ご飯が進む!!名古屋から帰るときは必ず赤福買ってましたが

最近は守口漬けを大量に購入してます

さてご飯とたべようかな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類