記事検索

レスポンス広告

鬱だからって後ろめたくもないですって

さて鬱です 鬱ってご本人様が凄くくるしいでしょ?
もしかしてそれ以上に職場や家族なんかへの負い目がもっとくるしいきも
精神的な病って怪我やその他病気よりも負い目がきついでしょ?

自分がよわいのがいけないんだ、弱くて恥ずかしい とか

周りもなんかそういう目で見ちゃうじゃん 職場復帰されても どう接していいか、気を使い過ぎて
ギクシャクしたり腫れ物に触るようにって

鬱=いわゆる精神病ってイメージもで

ですが 病気もね、時代によって流行が変わるんです ペストや結核や 癌であったり様々に

でですね 文明が高度になればなるほど肉体的な病より精神的な病や原因が特定されない病が
流行するってだけで

なぜに原因不明が流行かといいますと 神のいしじゃないかなあ?
それを治療法を確立することで 医学や科学を嫌でも進歩させるっていう

はたまた人体の謎を解明していくために ちなみに人体の謎=宇宙の謎とリンクしてる気がします

なぜって?なんとなく 宇宙の謎や神という存在を 追求するのって 実は人体を細かく細かく
研究してくとなんとなくですが 神の何かを知るんじゃないかと思ったりで

神の意志であったり法則であったり なぜってなんとなく

なので鬱も別に特別なことでなく これから増えてくし 予備軍だらけなんだからさ、
結核と同じで流行り病なんだから まあしゃーないか 位の気持ちで

負い目なんか感じずにです 一番の鬱の敵って 負い目だと思いますから それがあるから
なかなか仕事や社会生活に復帰できないってね

別に鬱も骨折も同じです 大きなくくりで見たら 怪我病気ってカテゴリーなんだから
骨折や外科系のけがなんか 負い目ないでしょ?

いや~骨折しちゃって~ 飲みすぎて溝におっこちちゃって~面目ないって ある意味ちょっと
誇らしく仕事にきたりもするじゃん 大変アピールしたりして

鬱もそんなのノリでいきましょ いや~ 仕事のストレスで鬱になっちゃって~

やっぱ課長の性格が原因だわ~ 死んでくださいよ~ 位いっちゃいましょ ははは
いまだって一億総鬱なんだからさあ 別にあなただけじゃないので

自信もって鬱になってりゃいいんです 深刻な顔しなくたってさ 過呼吸や仕事にいけなくなっちゃうのだって普通です

おかしくないですよ 普通の感覚だったらそうなるって 至って普通 極々普通です
普通に会社行ける精神がおかしいって 気楽に行きましょ

 

ちなみに私はこう見えて案外鋼の精神ですが

それでも会社にお勤め~上司も会社もくるってる

くるくるぱーばっかでもう大変です そんな会社にいたらそりゃあ病むよな~と思います「

正直1億総鬱予備軍状態なんだと思いますよ

なので鬱になったからって後ろめたい気分になる必要なし

 

み~んな病んでますから 大丈夫!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス