記事検索

レスポンス広告

転職のタイミングのご相談

さて転職、起業の相談多いです
これ一括りには出来ませんが

ま、そういう感じかなと言う程度で

運勢がつよい人と普通~って人でも違います
強いひとでしたら自分で持ってこれるといいますか

流れや運を引き寄せれるのでその人のここと言うタイミングで大丈夫

そうでない人はですね

あんま自分で流れを変えようとするのは危険

転職ならいいですが起業となるととっても危険

というより絶対こけるからやめとけ!!

 

そういう方に限ってよくわかんないスピ系なんかの起業セミナーに行って大丈夫よ~、設定変えちゃえば~云々言われて

 

その気になってすべて失う

そういうかたはですねえ

なんとなくそっちに行く流れ、無理に自分でいこうではなく

なんとなくそっちで行けそうと言うときに乗っちゃうと上手くいきます

 

易経でいうところの兆しを見るというやつで

兆しは見つけるもので作るものじゃないっすよ~ そっちの生き方のほうがいいのかも

例えば自営なんかで(マンガ家やそういう方も)食べれてる方も

大学の頃からなんとなくそれで収入ガあって就職の季節に

まあマンガ家でいっちゃおっかなあ、なんか行けそうだし~と言う乗りの方のは多いんじゃないかなあ

バイトで出版社で働いてて

なんとなくそのまま就職~

いつの間にかフリーでやってました~

という感じで

なんとなくお膳立てが出来てからという感じが上手く行く気がします

 

ちなみに私も完全にそのタイプ

 

自分で一切兆しを作ろうという努力はせずに何となくまあいっか~

 

流された結果がこのありさま ははは

 

転職もその職場が死ぬほど嫌、すぐ変わりたいよりも

特に何が嫌ってわけではないがなんとなく、、そろそろもおいっか~ 、位のときの方が上手くいく

お店なんかも絶対にこれがやりたいって案外失敗するしね

なんとなくくらいのぼんやりした方が逆にこだわり無くて

客の望む形にもって行くからね

 

こだわりの店は運勢のつよいかたがです

この間かいたおせわになった社長親子ですがあまり好きな事を商売にすると変にこだわるから往々にして失敗する

冷静な判断が出来ないといいますしね

社長の親父の会長が始めたのですが全くその業界と関係ない仕事でそれにも興味なかったのですが

なんとなく儲かると思ってはじめたらあれよあれよで大きくなって

倅の社長もその業界に全く興味なく

親父がやってるから学生の頃から手伝ってって
ついだって感じでその業界)にいまだもって

きょうみないですし

従業員の誰よりも詳しくないですから で

もそっちの方が上手く行くのです

 

仕事なんてですね 好きだからその仕事やりますよりも

 

まあ何となくその業界で働くことになりまして

働くうちに興味わけばいいんじゃないか?

好きになりゃいいんじゃないか?

 

もしくは好きじゃなくてもそこそこけこ結果だせりゃいいんじゃないかと思います

 

社長のわたくし的に言いますと

従業員がこの仕事すごく好きで思い入れあるのはうれしいけど

その結果自分の意見ばかり押し通そうと文句ばっかいうこだわりの従業員よりも

 

まあ仕事っすからね~ははは

そんな感じで結果出してくれるほうがありがたい

ま、ジミヘン社長的には

 

私のばあい方向性は私が決めますから従業員の方は

その方向性の元で頑張ってくださいな~

その代わり皆さん仲良くやりましょう~ そんな感じすから

 

こだわり強いのも案外面倒です はい

ちなみにわが社の従業員(私、母、うさぎ)みなさん仲良く働いていますし一番下っ端の営業職(当然転勤なしの地域限定一般職)のウサ吉君は

仕事に思い入れも全くなく当然会社の方向性にも文句も言わずに

日々のえささえくれれば頑張りますよ~

 

そんなスタンスなので部下としては使いやすいのです

ま、給料(餌)を増やせ、福利厚生(う散歩)よくしろという

労使間交渉は毎日のようにありますが

(毎日がメーデー)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,