記事検索

レスポンス広告

お金を循環させれば本当にお金は入ってくるか?そんなわけない

Adjustments (4)_plist

 

 

 

 

 

 

さて葉山の秋谷海岸

御用邸を江の島のほうに作らずに葉山に作ったのってさすがだな~と思いますな

海の気というか

江の島~鎌倉と逗子葉山って違うじゃないっすか

どうみても逗子、葉山のほうがいいっすもんね~

 

ただ私のようにサーフスポットとなると逗子は波がないので

SUPとかになっちゃうのでしょう

 

ただ最近逗子はありかもと思います 移住に

葉山は電車がないので無理ですが

 

さてカズマックス(KAZ MAX表記ですか?)薬で逮捕されましたね

と書きながらニュース読むまで全く知らない人でしたが

どうやら投資で成功してて峯岸(NOT徹)さんともお付き合いがあったかなかったとかそんな人らしい

 

ついでにリンクで順天堂大学の研修医のボンボン連中も合成麻薬入り

グミで6人くらい芋づる式逮捕

 

お金持ちの薬で転落というのを読むたびに思うのが

人間器量以上のお金持つとろくなことはないな~と思います

お金の魔力というか磁力ってすごいじゃないっすか

 

それこそ命の次に大事なものですし

近代以降の戦争の原因って結局通貨の発行権の取り合いといわれるくらいですから

人間、お金をコントロールする側にならなければと

お金持ちになる方法や起業なんかのセミナーでよく聞く言葉ですが

(といいながら一度も言ったことはないのでイメージです)

 

人間お金なんて実はコントロールできないんじゃないか

ある一定以上の額になるとお金が人間を支配しちゃうんじゃないかとさえ思うのです

 

人間必要な額ってあるじゃないっすか 老後の預金に住居に生活費に

遊行費に車云々の趣味やらにと

例えばそれらが一生の不安がないくらいに十分な額を蓄えられていて

なおかつ子供なんかもまだいなく死後の相続も考えないでいいような状態であれば

案外刺激というものにお金を使っちゃう生き物なんだろうな~

 

最近すごく思う それも刺激が強ければ強いほどはまっていく

酒や女やギャンブルや

それらを食らいつくすと非合法の刺激を求めていく

 

そして歯止めが利かなくなって破滅する

そんなニュース結構ありますよね それこそ悪魔に食われるじゃないですが

 

たぶんそういう人たちが特別に欲望を抑える能力が低かったわけではなく

人間というものは強い刺激を求め始めた時点で

後戻りできない性質なのかもしれないですね~

 

どんな聖人、覚者なんかでも非合法の強い刺激を知った時点で

もう後戻りができない

 

なのでそういう立派な方々は刺激を制する努力よりも

刺激に近づかないことを重視する

だから聖者なのかもしれない、覚者なのかもしれないそんな気がします

 

ま、我々ぼんくらどもなんかは一生身を持ち崩すほどのお金を持つなんてことはありえないでしょうが

ただ何かの拍子で器量以上のお金が入ったら気を付けないといけないかも

 

人間生活してれば老後にいくらくらい必要で

現役時代はこれくらいの額があればそれなりの生活ができる

 

それくらいはわかるじゃないっすか~ それ以上となったら人間気をつけねばかも

さて自分の器量で大丈夫か??そのお金をどうするのが一番身を崩さないか

それってやはり大事かもですね

 

たぶん今どきのITやら何やらで20代とかでびっくりするくらいのお金を手に入れてタワマンなんかに住んでる方たちって

 

そこを意識する前に成功してる方多いから

よほど賢かったりわかってないと 転落する場合もあるかも

ま、そのまま順調にいく方も当然たくさんいるでしょうが

 

さても一つお金を使った罠というものがありまして

お金の循環

 

本でもセミナー、SNS、はたまた政府見解でもいつも言うじゃないっすか

お金を循環させないとお金は入ってこないよ~と

 

ま、正しくもありはめられる場合もありなのです

ま、たいていの人ははめられます

 

お金を循環させて浪費していいのはですね

循環したお金を回収できる仕組みを持った人だけなのです

当たり前じゃん

その仕組み持ってなければ浪費しておしまいに決まってます

 

お金って仕組みもないのに都合よく入ってくるはずがないのです

世の中に出回ってるお金の総量ってある意味一定じゃないっすか

 

基本政府がコントロールしてる

無限にお金の総量が増える仕組みならほっといても入ってくる可能性も

ゼロではない(けど限りなくゼロ)

 

総量が決まってってその中で循環させてたら 誰かにお金が入ったら

そのお金って結局誰かが手放したお金なんすよね

その出入りって平等に順番ではなく

当たり前ですが能力のあるものががっつりいただいて

ないものは目減りするだけ

 

ばくちの現場と同じなのです

みんながお金をかけますが 結局お金を儲けれるのは

ばくちに強い人と博打を開いてる胴元だけなのです

 

ということで続く まともな頭で考えましょう~

そうじゃないと搾取されるだけですよ

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,