記事検索

レスポンス広告

祈願を叶えるにはまずは懺悔から

Adjustments_plist

 

 

 

 

 

 

逢魔が時の江の島 とてもスピリチュアルな写真で

右上にミカエル様が飛んでいます!!

なんて皆様が大好物なことは全くない普通の写真です

 

弁天様の島に天使なんか飛んでるかいな~ ははは

さて皆さん寺社仏閣に行くの好きじゃないっすか

 

御朱印集める方もたくさんいるでしょうし、男男漢、と最後の漢は

力也のような漢の中の漢を表してます(当然安岡ホタテ力也先生DEATH)

img_0-2-235x300

 

 

 

 

 

 

 

 

若いころの力也先生 うわ~イケメンだけどマジで悪い匂い(悪い匂いしかしない)漢ですな~ さすがじいちゃんがシチリアマフィアのボス!!

 

最近思うのが、懺悔というものができない限り、祈願なんかかないっこないんじゃないか?なんです

 

正確にはかなうこともあるでしょうし懺悔してもかなわないこともある

ただ神仏が動いてくれる条件に懺悔というものがあるんじゃないかと思うのです

 

願いが叶わないというのにも、神仏が動かずにかなわない場合と動いてかなわない場合ってあると思うのです

後者はそれもご加護で長い目で見るとそれは良いことだった

そんな感覚

その期間というのはもしかして我々の死後や来世なんかも含んだなが~いスパンかもしれないですが(神様タイム)

 

人間生きてれば人に言えないようなことの一つや二つって絶対ある

知らない間に起こしてる可能性だってある

仏教なんかだとお経唱える前に懺悔分というもの唱えます

 

私が認識すらできないような昔の昔の大昔

それこそ地球ができてから現在までの私が犯したわ~るいことをすべて懺悔します~

 

そんな内容

多分その犯したことって直接自分が犯したこと以外にも人類という集合体が犯した罪なんかもひっくるめてるそんな感覚

 

人間中々認めたくないじゃないっすか 本当はよろしくないとわかってっても自分の中で自己肯定に変換しちゃう

みんなやってるし、そうするしかなかった~云々 私だって皆さんだって

でも本当はよろしくないとわかってる

それを懺悔しましょ~

 

以前阿弥陀様はジャッジをしないお方かも~と書きましたが

人間を相手に懺悔したって相手がどう思う?ジャッジされちゃうとうとうあって懺悔できる内容って人に聞かれてもよい内容だけしかしないじゃん

 

人間って

なので神社やお寺なんかで神仏の前で神仏と一対一で懺悔するって大事なことなんだと思う

まず懺悔して自分はこんな悪いことしてたんです すいませんと反省する

反省したからその罪が消えるわけではないけど普通に考えて

反省しない寄りしたほうがいいに決まってるし

なおかつ反省して今後の行動を気を付けたほうがいいに決まってる

 

そうしてからなんじゃないかな~ 祈願というのは

そうしないと神仏だって動いてくれない、動いてくれにくい

そんな気がすごくします

 

浄土真宗の悪人正機説って悪人でも救われるではなく

普通に生きてれば折衝しないと生きていけない

なので悪人はそういう普通の人だよ~と小学校の教科書で習った気もしますが

 

本来は自分のしてきた罪や法的には罪じゃないけどよろしくないことを

認めて懺悔した人のことなんじゃないかな~と

今更浄土真宗の多分基礎的なことを勝手に解釈

(全然違うかも)

お世話になっております。
父の関節リウマチの症状についてご報告したいことがありましてメールしました。
ジミヘンさんに組み直していただいたばかりのブレスレットが切れたのが8月の終わり。首のリンパ節が腫れてきたり足がパンパンに浮腫んでまさに最悪の状態の時に父の腕に付けていたブレスレットが突然切れました。
それからまた直ぐにジミヘンさんにお直しをお願いしたのですが、9月8日の日曜日頃から徐々に徐々に良くなり、ベッドに殆ど寝ていてトイレがやっとの状態から今庭先を歩けるようになっています。
父の回復に家族も父もとても喜んでいます。この状態が少しでも長く続いてくれたらいいなと思っています。
首やあちこちのリンパ節の腫脹は来週検査でまだ不安の残る所ですが、それでも脚のむくみが信じられないくらい治まって身体の調子がいいことに感謝しかありません。
ジミヘンさんや如意輪様や護ってくださる皆々様のおかげですね。ジミヘンさんは本当にお力のある方だなぁと色々な事柄から本当に感じます。本当にありがとうございます。

父の状態が急速に良好になりましたのでご報告させていただきました。

親は宝物っすからね~

いつまでも長生きしていただきましょう!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , , ,