記事検索

レスポンス広告

龍使いと名古屋駅の高層化

さて最近知人から龍と話しできる人いるんだけど会わない?

とお誘いが来たので速攻で(秒速の与沢)会いませんと言っておきました

 

アイドルだったら会うんですがそんなおかしな方には会いたかない

面倒そうだしお説教喰らったらかなわんし ははは

ちょっと前は菊理姫、今は瀬織津姫ブームで世の中にたくさんの

瀬織津姫を生み出してますが

 

18期生だかそれくらいの大量のモー娘。を生み出した俺たちの

つんくさんがブーム仕掛けてんじゃないか?と思っちゃいます

 

多分瀬織津姫はアップフロント所属で数年後には参議院選の名簿に

瀬織津姫が乗っかることでしょう(多分下位のほうで、もしくはN国から)

 

さてそんな龍ブームですが 残念ながらおらが町湘南には

ドラゴンズもグランパスもブームは来てないしファンは誰一人いません!!

 

龍とお話~使えます~ な~んか世の中にたくさんいるじゃないすか?

本当~~~??( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ってますが

 

龍って霊格としては高い方じゃないっすか

それこそうさぎや亀や蛇なんかと比べても

 

さてそんな高い霊格の霊体がそうそう我々なんかを相手にするかな~

アドバイスや力くれるのかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

例えばおうちで熱心に祀ってたとか縁がある方ならば別ですが

ある日いきなり龍が降りたって~

導いてくれました 本当~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

と今日は顔文字連発 なんかいいことあったのか?ジミヘンさん??

私なんか思うにですね

蛇やキツネさんのように結構人間に近いようなご眷属さんや霊体なんかと仲良くなれなくて

もっと高位の龍なんかと仲良くなれるのか~~

凄く思うのです

 

私なんかのような下等生物は(ミジンコたちとお仲間)

神仏や龍が ねえねえと話しかけるよりも

蛇やキツネが話しかけてきたり 郵便局のおじさんたちのように

如意輪様からの電報預かってきました

 

今この場で開けちゃっていいっすか??そんな感じのほうが多い

てか人の電報勝手に開けて読むなYO!!

 

当然中身はトンマ!!とドカベンの2番セカンドのこの方を

DISったような電報でした

yjimage

 

 

 

 

 

 

5文字なので電報代もお安い さすが如意輪様、エコです!!

私の感覚ですと 龍、龍、龍と名古屋の居酒屋のように龍ばかりの龍押しよりも

もっと弱くて小さい存在なんか大事にしたりするほうが絶対に

神仏は喜ぶんじゃないかと思うのです

 

それこそ眷属のウサギやら蛇やら狐やら

神仏って慈悲という心じゃないすか

その慈悲の心を考えれば 弱者救済と言いますか

自分たちよりも立場も存在も弱い者を優しく大事にする者たちのほうが

絶対に愛してくれると思うのです

 

だって神仏様の請願やらも結局は慈悲の心に基づいてだと思うのです

特に観音様あたりなんかは行動原理というものが

慈悲なんじゃないかと思うのです

 

そう考えれば仏の請願に基づいた行動してる方のほうが

いいよね~こいつは~となる気がします

 

眷属や霊体だけで時はなく人間社会だって同じで

どう考えたって弱者をいじめる人間って愛されないでしょ

お年寄りやらからだの不自由な方や社会的弱者、

 

学校や職場でいじめやなかま外れされてるようなピンチな

立場の方を少しでも助けて上げれたりそれができなかったら

 

可愛そうだな~何とかしてあげたいな~と思う人の力になると思うのです

龍の声が聞こえます、龍を遣えます~というのもよいけど

それだけだと浅くないか??と思うのです

 

逆にそんな立派な存在ってそんな浅はかなことしか伝えないっすかね?

満月にお財布ふるとお金がっぽがっぽはいるぞ~

 

〇〇神社で恋愛のお願いすると超絶イケメンお金持ちの彼氏ができるぞ~とかいうか??

 

ま、たまにはサービスでいうこともあるでしょうが基本はもっと違うこと言いそうな気はする

おまえさ~そんな偉そうなこというより職場で新人いじめやめとけよ~とかそんなことを ははは

Adjustments (3)_plist

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらはサイバーシティ名古屋 ちょっとみなと未来ぽい構図

うわ~21世紀の近未来都市だ~と思ってたら

とっくに21世になってしかも20年経とうとしてました

 

昭和40年くらいに子供時代を過ごした方々が描いてた

21世紀と比べて実際はどうなんすかね

 

な~んだ、おもったよりも近未来都市じゃないのね~と思ってるのかも

人類の未来と科学の進歩って想像以上に遅いな~なのかもしれないすね

ちなみにビルは新大名古屋ビルジングになります

 

名駅周辺のビルも名古屋駅さえ建て替わりリニア開通で

名鉄~レジャックまで建て替わり名古屋の景色が変わっていく中で

こいつだけは頑張ってますな

yjimage9Y6IJ6K4

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅の高島屋ツインタワーができるまでの名古屋のシンボル

住友生命ビル

我々名古屋っ子のランドマーク!!

友人知人の職業探しに何度このビルのすぐ裏の職安に付き合ったことでしょう~

わたしの友人知人基本ダメダメなので職をころころ変わるタイプばかりだったのです ははは

その後近くのカラオケいったり錦市場行ったりと

みなさんニート状態なので暇はたくさんあったのですな~

いやいやお懐かしい 青春の香りです!!

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , , ,