記事検索

レスポンス広告

気持なんかはいんなくてもいいから先祖に感謝しましょう

 

Adjustments_plist

 

 

 

 

 

 

さてこちらは蔵の町半田市です 素敵なとこね~とお思いでしょうか

正直特にみるとこはございません

半田のミツカン酢の本社当たりの蔵の町ですがこのあたり

でかくて古いお屋敷結構あります

 

小栗さんというお名前多し

俳優の小栗旬の親戚だよ~このあたりのでかい小栗は

小栗牧場もそうだよ~という母の怪しい情報を元に行ってきました

半田市に!!

(というか母が行きたいというので両親と運転手で兄と家族で)

 

このあたりの蔵でも見たいのか??と思ってたら

単に小栗牧場のステーキ食べたい!!そんだけの理由でした

 

母のナビ(おばさんナビ、略してオバナビ)で小栗牧場ステーキへ!!

ついたら小栗牧場ではなく森牧場ステーキじゃん!!

 

年より情報あてにならん!!

さてそんなかんなで実家のお仏壇にお線香やらお供物やらお経をあげて供養するのですが

 

その時ふと浮かんだことがありまして

(正確には過去帳を見てたら先祖らしき人物が現れ)

そこの家に生まれたことに感謝しなさい

両親のもとに生まれたことに感謝しなさい

 

両親を生んでくれたことに感謝しなさい

そうしたら先祖は喜んで守ってやるぞ!!

 

そんなことを言ってました

ちなみに私にだけ当てはまるではなく皆さんにもだと思います

これ以上の親孝行、先祖こうこうないっすよね

 

自分の子供にそんなこと言われたらママ泣いちゃう!!

ああ、あなたは天使なのね~ お空の上でママの子供になるって決めてきたのね~とヒデキのように感激でしょ(当然世界のMATSUI,永遠の55番)

 

知人の息子はぱぱのおちんちんからやってきたと言ってました

なんと賢い!!末は博士か大臣でしょう(下着泥の高木復興大臣!!)

 

親に虐待されてたり親を許せない人も当然いると思います

そりゃあそんな仕打ちされたら親なんか愛せないのは当たり前だと思います

人間だもの

 

でも人間やはり開運したいし先祖に守ってほしいじゃないっすか

先祖恨んでたら中々守ってもらえない

そういうときこそ斎藤一人さんの魔法の教えなんかいいかもしれない

 

毎月スリムドカン買え!!そんな教えです

ははは

 

ではなく気持なんかなくてもいいからただついてるって言えよ~

そんな感じの形だけやっとけよ

そんな教え

別に親を許せないままでも恨んだままでも

気持なんかまったく入ってなくても

 

親や先祖感謝しちゃうのってありかもな~

結構効果ありそう

しかもそういうとこの先祖って子孫に申し訳ないことしたな~

すまんな~

迷惑かけてるな~と思ってると思うのです

 

そういう先祖にこそいやいや、ありがとさんとアホの坂田師匠のようにです

ちなみに坂田師匠は馬鹿なが昨今の糞のようなコンプライアンス的自主規制でテレビ出れなくなったんすかね?アホということがば自主規制みたいな感じ??

そしたら先祖感激しちゃうよ ヒデキのように(当然ゴルフの上手な松山ヒデキ君)

もしかしたらいままで感謝や供養されなかった分普通の人より

ググンと守ってくれるかもしれないですね

 

実は家系の業が深い家ほど それが供養され鎮まったら

反動で守りや運気がふつうのひとより目に見えてよくなるんじゃないかと思ってるのです

ですので気持なんかなくても

感謝の形だけで供養やらなにやらっていいかもですね

 

さて昨日の裏ブログでの矢野顕子さんのご飯ができたよ~の動画

泣きました??感動でしょう~

裏ブログの存在知らない方のために

 

http://れれれ.net/2019/10/30/post-3069/

歌詞の中で静かに夜は来る みんなの上にも~というかしがあるのですが

これって浦沢先生の名作漫画20世紀少年が完全に影響受けてますよね!!

漫画の世界観のキーワードでもあるし

浦沢さん作詞作曲の主題歌の

地球の上に~夜が来る~ってそのまんまのですな!!

ええ歌やな~ 私も平成最後の日にこの動画見てました ぼんくらです

そしてまたまた矢野さん

何度聞いてもなきます

冒頭の昔はそこらに穴があって私もよく落ちたものよ~

その歌詞聞くと高浜寛先生の大名作

ニュクスの角灯の最初のページで

主人公が防空壕で孫を抱いて戦争も必ず終わるよ

おばあちゃんが一番素敵だった時代のお話をしてあげるよ

と言ってたシーンが脳裏に浮かびます

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

こちらの漫画ですがマジでおすすめです

ぜひ大人の方に読んでほしいっすね~

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , , ,