記事検索

レスポンス広告

スピと神社とお神楽と

さてネットなんかをサーフィンしてると中々頓珍漢なものを見つかったりして香ばしい

ああ~色んな(狂った)方はいるもんだしそこに乗っかっちゃう方(狂った)のもおるよな~と

ま、いろんな狂った方や団体多いですが

私なんかもそりゃあプロレスファンのころは世間から見たら

ああ~人生終わってる!!と思われるぼんくらですが

ははは

 

Adjustments (7)_plist

 

 

 

 

 

 

江の島のヨットハーバー

こちらもオリンピック開催地になります

 

混むのかしらん??

 

さてスピなんかでも聖地や神社で自主的に神楽かなにかは知らんけど

舞ったり奉納というのが結構流行ってるらしい

プロレス流にいえばインディーズ神楽といいますか

自主興行といいますか

 

どうなんすかね?神社なんかが興行と言いますか

人集めたいな~云々で声かけてイベントとしてだったらいいのでしょうが声もかけてないのに勝手にされてもな~

ま、たぶんその手のことって神の啓示を聞きました!!

 

とか言って昔の新宗教の時代から行われてはいたのでしょうが

神主さんの本音としては かなわんあ~

また変なのが集まってきたな~ あんまこの手のが集まると氏子さんの評判も悪くなるから勘弁してくれよ~

そんな感じじゃないかと思うのです

 

ま、経営苦しい神社なんかはその手の団体さんやらが多額の寄付くれたらさあ、ど~そど~ぞと喜んじゃんかもですが

最終的には熱湯にドボン!!

私が宮司さんだったらですね 何百年と受け継いできた祭りや神社のしきたり云々から外れて勝手なことされたらすごく嫌です

本音を言えばあまりにも自己流な参拝方法を多くの方たちを引く連れて

されるのもすごく嫌です!!

 

本気で祀られてれば祀られてるほど嫌じゃないっすか~

ご神域やら何やらで勝手な宗教的儀式やらされるのもすごく嫌ですもん

 

その手のことって多分あんまセキュリティやらなにやらうるさくない

ちいさい神社やらでしそうじゃないっすか~

なんなら大社と呼ばれるとこやでかい大寺院なんかで

スピの自主興行してみればいい

 

多分速攻退去させられると思うのです

だってすごく迷惑だもん

 

どうしても御神楽や舞なんかを奉納したかったら正式に

お願いすりゃいいじゃんと思うのです

そうしたら本殿や能舞台なんかでできるかもですし

 

逆にいえいえ、結構でございます~かもしれないっすから

私の本音でいえばですね

神様相手に奉納するわけですから

そりゃあきちんとした本物の技術もった人たちじゃないと失礼なんじゃないか?

 

例えば奉納です~お気持ちさえあればいいっすよね~と

ぞんざいなものを奉納します?

中にはするかもですが普通は失礼じゃんと思いますよね

 

舞やら神楽やら祭りなんかもですね

最近のスピ系女子なんかが自己流の舞なんか自主興行で奉納しますが

そこまでのもんっすか?と思うのです

 

奉納に値するかどうかって大事じゃないか??

厚顔無恥すぎじゃないか?とさえ思うのです

 

ジャイアン級ののどを持った私が、よし、私の美声を奉納しよう~

そんなことしたらコブクロのギターの人の君が代以上にえらいことになっちゃいますから

そのあたりの図々しさって案外スピの人たちってありますな

 

私が奉納したいからするんです~

神様が舞いなさいって言ったもん!!そんな感じで

私が神様だったらですね

 

直接オファー出さないと思うんすよ

多分宮司さんなんか通じてオファー出しと思うんすよね

縁もゆかりもない素人さんに あんた来月舞いなさい云々って絶対言わない!!

ま、その手の方たちってマジで多いっすね~ びっくりします

大抵は主催者さんの集金の道具になってるばあい多いですが

 

さて皆さん大好きなお金持ちになる方法ですが

大抵無理です!!

だって稼げれないもん 普通に

そういう人はお金を循環させるのでなくお金を貯める、管理するということをぜひ覚えましょう!!

 

お金を稼ぐにはですね、稼ぐ仕組みをこさえなきゃ絶対稼げないのです

そんなよくわからん教祖様の言うこと真に受けて糞高いセミナー受けようが意識変わろうが同じこと

だまされるだけっすよ

たまたま宝くじ当たった的な棚ぼたが起きたとしても

それって結局線でつながってるわけではなく点でしかないっすから

 

大抵その手の循環させればお金はいります~とかいうのって

線じゃないんすよね 点なんですよね

宝くじ的にあぶく銭が入ります~そんな感覚の山師

 

大事なのはお金が入ってくる仕組みを作りこと

仕組みというのはヒット作を見つけることじゃないのです

 

世の中の金運って自衛じゃない限り結局入った会社で決まっちゃうじゃないっすか

給料が高い会社か安い会社か

ま、その中で昇級云々の差はありますが

大抵そんなもん 8割の人はそういうもんなんすよね~

 

ついでに言っちゃうっとお金を儲ける仕組み見つけれる人って結局一握りなんすよね~

 

それだけの才覚がなかったらまずはお金を管理することからはじめて

次に今の仕事しながら月に2万円くらい稼げる方法ないかな~なんすよ

 

そんなキラキラ起業セミナーなんかで成功するはずがない

逆にそこで成功する人って結局そこ行かなくても成功できる才覚がある人それだけの話なんすよね~

夢見るのもいいけどしっかりと現実みろYO!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング