記事検索

レスポンス広告

いじめやセクハラを具体的に撃退した方法です

F12CC45C-4878-4166-A1D7-DA3246921C80

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらは湘南一の絶景ポイント 冬なんかは江の島越しに富士山も見れます

この台風の季節なんかはサーフィン雑誌がこのポイントからの写真良く載せてます

湘南にいったら是非お立ち寄りを

おにぎり持って海見ましょ~ 場所は自分で探してね~

 

さて職場のいじめのお話

この方はパワハラだかセクハラだかにあっており(個人情報なのでなうしょ)メールで相談が来ました(読者さんです)

アドバイスの結果さっくりこうなりますた

こんにちは。
信じられない事が起こりました。〇ハラをした上司(社長)が罰として別の支店に飛ばされることになりました。
もう〇歳で長いこと勤めていたこの会社を、たかだか数ヶ月の私の悩みを聞いて下さり、即行動を起こして下さいました。

本当に驚きと、時代というのを感じました。
訴えるつもりはなかったのですが、言い逃れ出来ないように一応録音してました。

と言ったら会社は相当ビビったらしいです。

弱者には良い時代ですが、年配のおじ様達はちょっと調子に乗っちゃったなんて言えなくなりますね笑

ちなみに全く難しいことアドバイスしてないです

 

単に証拠として録音しときな~ 会社って証拠がないと動かないしね

基本は見て見ないふり、そういうのはないのです

そうしたいですから

 

ただ証拠があって公式にそれが上に上がった時点で対応せざるを得なくなるし

今社会的にセクハラやパワハラがこれだけ問題になってるから

いやでも動かざるを得ないよ~

仮に人事が握りつぶしたらその上の役員に直訴でもメールでも何でも

そしたら人事の問題になるからね~と

 

それでも動かなきゃ労基でも外部のユニオンでも外部に行けば~

それだけなのです

あと録音もですね 言われたりされた瞬間は録音むりでも

やめてくださいという時点でしとけば

あいてはそういうつもりじゃないと必ず言うじゃないっすか

 

そういうつもりじゃないという時点でその言動はあったという証拠ですから

 

それだけのアドバイス 全然むづかしくない

録音して上に報告 それだけっすから

 

この手のこと霊能者なんかに相談するとあんたの色情因縁が~とか

苦しんでる霊があんたに憑依して自分の苦しみをわからせるために~

 

あんたとその人は源氏と平家だから(さいきんこの台詞聞かないっすね、残念)

そんなクソバイスして先祖供養~、祈祷~云々でハイ何十万、

下手したら墓石まで買わされて(業者とグル)何百万

 

あり得るじゃないっすか そんなのに引っかかるほうもあほです

まずは現実の対処です

 

現実的対処を行ってたとえば祈祷云々したければ

その対処の後押し的な意味合いの祈祷のほうがいいんじゃないか?

思うのです

 

大抵霊能者にうん百万払う人ってそこの現実的対応やジャッジができない人じゃないですか

霊能者もそこの見極めだけが得意だったりで

これは良い金づるの匂いがするな~と思ったら身ぐるみはがしちゃう

 

皆さん気をつけましょう

 

さて職場や学校、様々な場所での問題おこるじゃないっすか

その時の大事な解決の見極め方を

ちなみにコンサルでよくお教えすることなので本来結構お金いただきます!!ははは

 

社会情勢というのがすごく大事なのです

例えば職場のセクハラ 10年、20年前であれば正直OLさんが被害訴えてもか行けるできない場合多いと思うのです

なぜって当時の風潮がまあまあ、職場のこと、酒の席なんだから~

そういう風潮だったじゃないっすか

 

今ってちょっとしたことでもセクハラです!!左遷になります

そんな状況

そりゃあ会社の対処全く変わるし、まあまあで済ませてそれが表に出たら社会から思い切りたたかれて企業イメージ大暴落じゃないっすか

下手したら社長解任だってですもん

だったらそのセクハラ部長なりを切りますよね

 

戦でも会社経営でも潮流を読むというのが最も大事でして

世間の大手のコンサルさんって潮流よりもお金の動き、数字重視じゃないっすか そりゃあ売り上げは上げれんよね~というのが本音

 

気を見るに敏じゃなきゃ勝てません

学校や職場のいじめであれば今このタイミングなんですね

 

告発するのって、学校や職場に

ちょうど小学校教師4人が同僚いじめてて社会問題になってるじゃないっすか

この瞬間にいじめで困ってます、助けてくださいと言われたら

見過ごせないっすよね

普通であれば対処せざるを得ないし

普通の時であればおざなり対処でも今のタイミングだったらきちんとしますよ

 

もし対処せずに問題化したら思い切り社会からたたかれちゃいますから

そんな感じで社会の空気というものもよ~く観察して動くと

なおよろしいのです

ちなみに一番大事なのはいじめやら兆しが現れたらその時点で対応なのです

問題が大きくなって追い込まれると人間恐怖で思考停止になっちゃいますから

思考停止になる前にまずは考えて動きましょう

 

人間何が一番怖いって思考停止になっちゃうことですから

そうなると 霊能者に何百万とか払うことになります

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス
-, , , , , ,