記事検索

レスポンス広告

夢のお告げと未来予知

メールで夢の内容が心配でというのが来ました

結構夢の相談来るんです 夢診断といいますか 夢占い

明恵さんも夢をずっと日記につけてましたよね ユングとか夢の分析
古今東西されてますよね

さて私は?ですが 正直分からんです そこになにかのメッセージがあるかもしれないし
こじ付けかもしれない 黒い蛇はあなたの奥の性的欲求が~とか

分からんですねえ なんとも ただ感じるのは 夢の内容をきにして それを判断して
行動したり 占い師さんなんかに 相談して その判断で決めちゃうと

必ず失敗しますね ははは

 

夢に引きずられるとろくな事ないです

とくにこれはどう判断すればいいの?とかあいまいな内容のものは
お告げというのは 分かるように来ますし

ただその夢のお告げだって その通り行動したら必ずよい結果かどうかは 分かりません
とんちんかんなこと言うこと多いしね お告げって

お告げで教祖になったりとか

皆さん霊の世界すすみたいじゃないですか?お告げが来て そうなりたいでしょ?

私の感覚ですと お告げよりも いつの間にかその環境が整ってたらそっちに行く

それだと思うのです 時間的、金銭的諸々の条件が整ってるときが そのタイミング
そのお告げなんだと思います

導きといいますか よく色んな不幸があって 結局すすむことになるパターンもありますよね?
それも導きかもですが 多分行やその道をすすむことでも 大変な苦労の道が待ってると思うのです

逆に条件が整ってるのは 神仏のお導きかなとも

そんなかんじで考えると 案外外れは無いかもです

さて今日は腰の治療に鍼をうちに行きましたが

 

そこで先生とのお話の中で最近夢って見ます?と聞かれ

凄く見ますよ~しかも一晩に何度も~と話すと

 

そりゃよろしくないなと言われまして

先生いわく睡眠の深さと夢は密接に関係してるそうで

睡眠も浅い深いを繰り返し

 

浅い時に夢を見て深くなるとそれを忘れ明け方の起きる頃の浅い睡眠の夢を覚えて起きるそうなんです

最近腰と首が張ってあおむけで寝れなく入眠も浅く疲れが取れないんすよ~といったら

 

そういうことだよ~って

なるほど~

ちょっとそこで夢に関してふと思いつくことありまして

な~んとなく人間の本能として夢を見た後に深い睡眠で消すべき夢というのがあるんじゃないかな~とおもうのです

 

逆に言うと覚えてる夢って案外どうでもいい内容で

消すべき夢というものに何か意味がある気がすごくするのです

長くなりそうなのでまた今度~

 

呪術なんかで相手の夢に入り込むってあるじゃないっすか

ああ~ こんな感じでやればいいかも?とふと思ったり

 

睡眠の浅い深いをコントロールできればいいんじゃないか?

とね

ま、できないっすけど

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,