記事検索

レスポンス広告

江の島の龍神は難陀竜王だった?

Adjustments (2)_plist

 

 

 

 

 

 

な~んだかイタリアかどっかの素敵な街

ジミヘンの野郎、えらそうな庶民アピールしてるくせに実は

隠れリア充、セレブだな!!だまされた!!

 

と歯ぎしりしてください

ここは当然シチリアです、道端アンジェリカ似の美女とバカンス!!

さて35万円請求しようかな~

 

残念ながら鎌倉の材木座辺りの貧乏くっさい街の景色 ははは

アンジェリカ夫婦、あれって美人局だろ?

セレブ気取ってっても実はお店の運転資金でさえショート!だったんじゃないか?

普通に思いますよね~、我々上級国民から見たら(古いっすね)

 

さて皆さんも好きな龍の話、私もブームに乗っちゃいます

相変わらず体がしんどい日々で朝どころか夕方まで起き上がれない

あまりにきついので夜中に江の島行ってきました

 

時間は夜中の二時(かなり盛ったかも、9時くらいだったかも)

Adjustments (3)_plist

 

 

 

 

 

 

 

 

門をくぐります 特に面白いネタはなし

エスカは当然運転終了なのでひたすら歩く

 

41D5190E-82F0-4688-AC12-73D8ACEFA439

 

 

 

 

 

 

 

 

戦時中はここでパラシュートの落下訓練をやってたという江の島のシンボルタワーを

横目に見てなおも進む

この時点で汗でべちゃべちゃ

家帰ったら風呂入らねば!!

Adjustments (5)_plist

 

 

 

 

 

 

 

 

そして龍神を祀るお宮に

実はここってまったくぴんと来ないとかだったのです

かれこれ10年ほど ははは

 

平成になってからできたお宮だしな~とか思ってましたが

この日はなんとなく気になって八大竜王の真言を上げる

 

そうするととある龍というのが見えるのです

龍といってもいわゆるドラゴンズ的な龍神ではなく

人のお姿をして龍が巻き付いたお姿

150px-Hachi_Dairyuuoo_Nagaraja

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの方でして 残念ながらイケメンではなくひげを生やしたおじいさん

中国の神のようなお姿

ま、これがこのままひげ生やして年食った感じと思えば

女性だとおたふくさんというか平安美人(山下達郎)系の決して

今の感覚のイケメン、美人ではない感じです ははは

 

ああ~、難陀龍王なのね~(感覚的には龍王ではなく竜王)

 

龍という字だと

32841788_1262218733910217_3886287959351099392_n

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの歴女が、ギャーっと失神しそうなりりしいイケメンのイメージなので

残念ですなお顔は竜王です

ここってさ~そのまま岩屋に通じてるよな~

お宮が穴かなんかで~

 

そんな感覚を感じたのです ま、実際に穴はないでしょうが霊動的な感覚で

そう考えると岩屋に行きたくなる

(いままで何度もいってますがただの一度も岩屋でピンとくることはなかった!!)

 

ま、だからと言って特別な能力に目覚めたとか急にモテモテになったとかは一切なく相変わらず

うだつの上がらん日々(下僕な日々)なのですが

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , , ,