記事検索

レスポンス広告

焦る必要は全くないのです ナイスですね~

ガガガ~ (無線)

一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である

と アポロのアームストロング風にですが

ちっちゃな一歩ですが大きな躍進のお話

 

レポで鬱の娘がモデル応募ってあったでしょ?
ほかにも パニック障害だったけど近所に買い物に行ってきた

とかメールいただくのです

 

現実にはたいしたことないかもですし
それで自分の周りの世界が180度変わるわけではないじゃないですか?

明日から普通に日常が送れるとか

ですがその一歩がその方にとって大きな躍進であって

 

世界が180度変わる大きな一歩なのです

どれだけその一歩が勇気が必要で決断したことか
もうね アポロのアームストロングさんたち以上の勇気なのです

だってあちらは国家的プロジェクトですから
心の病でも何でもですが

 

その勇気ある一歩を踏み出せないのです

踏み出せたらもう大丈夫です

もっとも困難なことをクリアしたのですから
もっというと

踏み出せる状態、時期に突入したのですということ

 
中々踏み出せない方いるじゃないですか?

それらの方がだめではないのです

まだ時期が来てないだけ
時期じゃないときに踏み出すと転びますし宇宙計画だって失敗するでしょ?

取り返しが使いほどに

 

時期が来るまで焦らずにすごせばいいのです
あんがい希望を持ってれば人間すごいのです

人類だってライト兄弟が空飛ぶなんて考えたことなかっただろうし
そのライト兄弟にしてみたって

まさか宇宙まで行っちゃうなんて思いもしなかったでしょ?

 

逆に言っちゃうとライト兄弟以前の世界がどれだけ空を飛びたくても

飛べなかったでしょうし

ライト兄弟がどれだけ努力したって宇宙には行けないのです

(空からおっこったら極楽浄土には行けるかも ははは)

 

時が来ないとどれだけ頑張っても無理なもんは無理なのです

 

それ知っとけば焦んないでしょ ああ、今はその時期じゃないんだ

私の頑張り云々が理由じゃなくて時期の問題ねと
時間が来れば勝手に宇宙にだって行くようにできてるのです

時間が来れば勝手に扉を開けて大いなる一歩を踏み出すようになってるから大丈夫なのです

大事なのは現状に焦らないこと

 

蝶だって羽化してそのときにならないと
飛ばないですから

人間ほっといても一歩を踏み出すようになってるのです

それだけ知ってれば大丈夫です はい

引きこもって将来心配?そんなのは大丈夫です
自分の頭で 何とかなってる未来が思い描けなくても

変わりに誰かが思い描いてくれてればいいだけですし
案外この世の中 親切でおせっかいにできてます

何とかなるもんです なんともならなければ神様が何とかしてくれます
じゃなかったら 何のための神様だよ!!

ってはなしなので はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット
-