記事検索

レスポンス広告

商売の鉄則はしっかりとした理念を持つ!!

皆様台風はいかがでしたか?我が家は床上浸水で

家の中がプールとなってウサギが遅いバカンス~とばかりに犬かきしてます!!(嘘です)

 

避難勧告レベル4が出たのでマンションの隣近所に押しかけ

速攻非難しないと!!と無理くり避難させた避難場所がうちよりずっと海抜の低い場所だったというね

みなさん文句&リコールのあらしでジミヘン大ピンチ!!政権維持できるか??民衆蜂起(農民一揆)による政権転覆の予感!!

ははは

 

さて皆さんお供えありがとうございます アドレスが見つからなかったりとお礼ができない場合もありますが

この場を借りて

 

ちなみに最近はお香やお線香もいただきまして もうですね

死ぬまであるんじゃないかくらいの量になってしまいました

がはは

 

さてお礼のお話で

なんだか霊能者の先生やらで自分の欲しいものリストなんかをアマゾンの画面かをブログに貼っちゃう方いるそうですな

いやいや、マジ下品だわ!!

 

私もですね、ブログが下品やらアメプロやハードロックT級のバッドテイストだエア~と言われますが

 

ブログは下品でも案外お金にはクリーンなほうですから

ブログやSNSがとても綺麗で上品でもやることが下品はあかんわな

 

皆様なんたら姫さまが~(神様)という割にはそういうお金に下品なことされてたりって普通に神様嫌わないか?と思うのです

 

私なんかも物入りが続いたりすると、正直ああ~、お金欲しいな~と思います。人間だもの

サラリーマンさんのような固定給ではないお仕事なので

中にはおお~という金額が入る場合もあるのです

ええ仕事してくれてありがとさん的な

 

ただですね、それを受け取るか受け取らないかって私の中では

結構試されてる気がしてるんですね~

神様やらに

それって私的には契約外のお金でしかも分不相応なお金なので

分不相応なお金を前にしてさてお前はどんな態度をとるんだ~??って

 

ま、そこは人それぞれの考え方ですから 私の場合はそんな感じなのですね はい

 

私なんかはですね 例えば受け取る場合も額って大事だと思うのです

こんな額は~というのは受け取らないほうがいいかもですし

 

例えばまあこのくらいの額なら常識的に~という額だけいただいて

あとはお子さんにおいしいものでも~とお返しとかね

案外そういうことが将来の信頼にもつながって人が人を呼んでくれるのです

 

目先の大金よりも将来の信頼をとるというのはすごく大事

占い師さんや霊能者さんたちってそのあたりの長い目で見てとか

先を読んでってダメじゃないっすか

 

あなたの未来はこうなります~とか言うくせに

いやいや、お前のその立ち位置だとあんま未来はないぞ~って思ったり

なのです

 

昭和の経営者さんって損して得取れってよく言ったじゃないっすか

すごく大事だと思うのです

目先の利益ばかり優先すると

結局将来の信頼を失っちゃうというお話

 

ま、タピオカ屋さんのように短期間で大きな額稼いで即撤退

そんなビジネスモデルであればいいですが

 

普通の人ってうまくいってるお仕事見つけて、さて次もまた見つけれるかというと中々できない

 

だったら今うまくいってることをどれだけ長く続けれるか

それって大事だと思います

今流行ってる(まだ流行ってる??)キラキラ企業コンサルとかって

目先の集客法ばかりじゃないっすか

一番大事なそういうことを全く教えない、触れてないって

結局教える側もわかってないんでしょうな~と思ったり

 

商売でも何でもですね 結局最後って数字から理念やらそういうとこにと思うのです はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-