記事検索

レスポンス広告

江の島の海とバブル紳士

さて今日は午前中にリハビリに行き午後からはリハビリもかねて

サーフィンに

さすがに半分リハビリなのであんま短い板はもっていかずに

いわゆるミッドレングスという長さの板です

 

そしたら海の中でな~んかむかつくノリの二人組がいる!!

顔見知りのおっさんやお姉ちゃんになんだありゃ?と聞くと

皆さん一様に苦い顔でねえ~という

 

よ~く観察するとあれだ、

バブルのおっさんのノリだ!!いまだに遊びまくってる

 

凄く二人とも下手ですがたまに波に乗ると いいじゃん、いいじゃん~と両手を上に挙げてまさかのバッチグーポーズ

なんかむかつく!!

 

写真撮るとき必ず顔の前でピースするおばはん並みに!!

ははは

 

うみめっちゃいいじゃん~ 最高だよね~

と~だよね&~じゃん連発

お前は三河人か!もしくは横浜人か!!

 

ローカル意識の薄い江の島だから許されますが稲村あたりだったらぶん殴られちゃうよ!!そのはしゃぎっぷりは!!

 

IMG_1600

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の江の島

ワイハみたいでいいじゃん~ 最高だよね~

ははは

 

さてこの貴重種族観察してたらなんかはまってきた

ある意味幸せそう!!多分会社でバブル組は使えね~な~と言われてんだよな~

 

蒲田あたりに20坪5000万円くらいの自宅購入して娘を中高一貫の私立にいかせて勝ち組だよな~と思ったりして

 

このノリは絶対に電通か博報堂だな!!

な~んか見てたら仲間に入りたくてうずうずしてきたぞ!!

おっさんがへっぴりこしで波に乗ったので隣で波待ちしてたわたしもバンザ~イしながらバッチグ~でいいじゃん、いいじゃん、

と叫んでみました

 

そしたら仲間のおやじがびっくりして振り向くも最高の笑顔で

湘南最高だよね~と

 

いやいや、バブル最高っすね!!と心の中で思ったり

 

その後は楽しく打ち解けて会社はやっぱ電通でした ははは

会社どこ?と聞かれたので丸紅~と答えると

商社いいじゃん~日本の血液じゃん!!

 

学校どこ?と聞かれたので青学~と答えるとやっぱそんな感じだよね~と

 

バブル組ってこんなノリなのか!!大丈夫か?こんなのが会社の中枢で!!

 

ちなみに私当然どっちも違いますが ははは

学校は?ときいたら早慶でした

ははは

 

大学時代毎日パーティーピーポーだったんだろうな~

ジュリアナやキング&クィーンなんかの大箱の狂乱の時代だったんだろうな~

 

ぴったりじゃん!!そしたらいまだにギロッポン大好きらしいっす ははは

いやいやバブル組はすげ~な!!

 

バブル組のお姉ちゃんたちも未だに派手で遊びまくってますが

おっさんたちも元気だわ!!

今日はこの後は家帰るの?と聞いたら友人宅でホームパーティ!!いちいち最高じゃん!!

 

来ない?と誘われたのではい、喜んでお断りします

このノリにはついていけないZO!!

多分バブル組のボンボンたちって育ちが良いから人はいいんだろうな~

 

ただわが社にいたら絶対使えないな!!

そういえば友人の会社もバブル入社組のおっさんたちがマジ使えなくて困ってるって嘆いてました

 

まあ仕事よりも遊び!!そんなかんじの釈迦人生活だったのかも

最高じゃん!!

 

さて今日使った板ですが所謂HULLという種類の板

IMG_1618

 

 

 

 

 

 

 

普通サーフボードの裏ってVの字の逆に溝が彫られてますが

この種類はいわゆる船底構造でVの字

 

そのおかげでスピードは出るけど安定性と操作性を捨てますという板なのです

ちなみに6CH(溝が6本)でなおかつ板自体にしなりが欲しいのでノースとリンガーというかなり変態チックな板!!

 

その甲斐あって早いです HULLは難しい、ぶーちブレイクには向かないといわれますが いやいや、そんなことないです

HULLはやいのでいつも抜けないセクション抜けちゃうので

実は小波をめっちゃ攻めれるのです

しかも板の真ん中に立って操作する板なので(ふつうはテールで)

スピード出たままにアップすとかできちゃうのです

後ろに立てばテールが沈んでブレーキになるのです

 

フィンはフレックスフィンを(ボランクロスがいいよ~)

フィンボックスの一番前にが基本です!!

波に引っかかるようなら徐々に後ろに下げていき

ベストポジション探すかんじですが

私は漢らしく当然一番前!!

 

正直万人向きではないし、HULL独特の乗り方しないと

面白くないし、ナイフィイレールといわれるくらい薄いのでテイクオフもすごく遅いですが

めっちゃ面白いっすよ~

HULLにはまったらほかの板には乗れんよ~という格言がマリブにはあるくらいっすから

ちなみに板のデザイン(ボトムや長さ、チャンネルからアートワークまで)自分で考えて作ってもらうのですが

これがまた面白いのです

昨年、今年と板作ってないのでそろそろ作りたくなってきました!

特にアートワークが面白い!!

ちなみにこれはロバートジョンソンというミシシッピデルタブルースの大巨人!!

ブルースでアイコンになるというとやはりこの人でしょ!!

次回は70年代のミック&キース、もしくはブルーノートの

お洒落ジャケにしようかなと

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-