記事検索

レスポンス広告

京都の土地は志士も新選組も大嫌い

 

さて京都日記ですが 今更気づいたのですが

京都って幕末嫌いじゃん!!と思ったのです

 

京都の土地自体が

幕末活躍した志士や幕府側の人間たち大嫌い

田舎者で野蛮人って

土地自体もですが霊的な意味の土地の記憶の住人たちが

誰ってやはり平安期の貴族たちの気持ちなのです

 

凄く興味深いのでまた記事に~

さて今日は実家に帰るのでそれまでの間自転車借りて京都を

探索~と思っていたらまさかの雨!!マジか!!

日頃の行いかもしくは前世の行いか??(多分両方)

ということでバスやら電車乗るのが億劫なのでお宿の近くの寺町~や新京極をのんべんだらりと散策

 

と思ってたら結局昨日食べたタコが忘れられず結局錦市場へ

IMG_1544

 

 

 

 

 

 

まずは鱧のお寿司を うまい!!

この時点で結構おなかいっぱいですが

IMG_1546

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでまたまた頭にウズラの卵の入ったタコと

剣先イカを食す

歩いてたら良い店発見!!

川魚専門店

IMG_1548

 

 

 

 

 

 

 

 

アユを食し、ギギもあるじゃんということでギギも

そしたらご飯が食べたくなってきたので

親父に白米ないっすか??と無理を言ってみる

 

すいません~勘弁してください~と ははは

いやいや旨い

IMG_1549 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

何とたにしまで!!実はたにし好きなのです

タニシを食べてしんだ廬山人のように食す

うまいのでもう一本追加!!

 

おやじもびっくりの食いっぷりで川魚お好きですね~と

そりゃそうだ、子供のころから弥冨にまで川魚食べに行ってた家庭ですから!!

なになに、イワナもあるのね~と思いましたが今回はやめときました

IMG_1552

 

 

 

 

 

 

そして最後は子持ちの鯉のうま煮

このボリュームで350円か450円!!

食べきれるか??

と思いながら食します

この味付けの濃さ、マジでごはんが食べたくなってきた!!

次回からは市場で魚やらかって白米をコンビニでゲットして

マジで夕飯はお宿で食べようかと計画中

 

安上りでうまいし!!

鯉は骨が多いじゃないっすか

鱧みたいに骨切りとかしてくんないっすかね??

ちなみにお腹が苦しいっす!!

その後は市役所前までだらだら商店街歩いて京都駅に~です

ほんとうは緑寿庵清水にいって金平糖かいたかったのですが

雨なので断念

ちなみに紀宮様の引き出物になったり美味しんぼでも取り上げられたお店なのです

一応グーグル先生に聞いてみたら伊勢丹にも入ってたので

伊勢丹で金平糖ゲット!!

ですが欲しかったのは早々に売り切れてました ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-