記事検索

レスポンス広告

お盆の心霊相談

今は実家なのですが カリスマ大先生は実家に帰るたびに面倒事が舞い込みます
ま、母からなのですが 敵わんな おばさんには

さて今回は 母の友人で 私も子供の頃からよく知ってるおばさん
どうしても⚪︎⚪︎ちゃん 私です お連れさんもどこでもプリティな私は⚪︎⚪︎ちゃんと呼ばれます ははは

相談したいと ま、母から大抵のことは聞いてたので 正直面倒だなと ははは

内容は息子の嫁が毎月お金を借りにくる というかもらいに来る
最近では当たり前と思ってか お礼も言わない どうすれば

という内容 母なんかは離婚させればと言ってますが ま、それが手っ取り早い 大賛成
ですがです

まずね その嫁お金にだらしないのです どう見ても そういう人は直りません
借りるとこなくなったら 確実に街金つまむタイプ

旦那は何しとる とお思いでしょ?旦那もダメな人です はい
この夫婦自分達で解決できないのです ちなみにその両親も

けっきょく孫がかわいそうと言ってあげちゃうのです まだお母さんパートしてるから
なんとかあげれてますが そのうち額もエスカレートし

両親も払えなくなって 家や土地売っちゃうの目に見えてるじゃないですか?
なので

当たあり前ですが 借りるなら条件をクリアいないと貸さない方式にで
条件は当たり前ですが 毎月の収支報告書を必ず提出

そこから具体的に改善する部分の課題を出してクリアしないと貸しません
当たり前ですが

でですね 妻ね お金ないくせに浪費家なのです 何に使ってるかも実態もわからんでしょ?
最初は当然無駄な支出を減らす

そして第二弾は収入を増やす 旦那が工場なので固定給で仕事も大変なのでwワークは無理

自然と妻ですね はい
収支報告見て 月にいくらお前が最低稼ぐんだぞ 逆算すれば時給いくら以上で

週に何時間入れる仕事じゃないと駄目だぞ と条件出しちゃいます
楽しいとかやりがいとか言ってるなよ

そこまで指示してクリアしなければ貸しませんと ま、お金貸すってそういうことですから
軽く見るなよと

ま、銀行の融資方式で返せる計画書でなければ貸しませんと
逆に言えば それだけやれば収支合わないことってないでしょ?

それこそ臨時の支出がない限り その時は貸せばいいのです
ま、必ずいつまでに返すと約束させろよと

身内なのに大げさとお思いでしょうが お金は大事ですから はい
さてもっと大事なのが

それを誰に言わせるか なのです ご両親全くダメ お母さん話しててもぽかんと

よく分からんってかおですし お父さん言えない人なので

ということで続きます

嫌々 我が母 毎回面倒ごと持ってきます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道