記事検索

レスポンス広告

ウサギに噛まれた

 

 

 

さてお盆早々あまりのことに茫然自失!!

ケージで頭撫でてたらいつものように大喜び、その後トイレの上に行ったので撫でようと思ったらとびかかって襲ってきました!!

かまれたよ~~~!!茫然自失

うわ~ん、お母さんと橋本環奈ちゃんだったら泣いた振りしちゃうね!!

 

なぜだ?なぜだ?と悩む前にまず対処ということっで

グーグル先生に聞いてみました(本当はヤホー派なのでヤホーです)

 

なになに、思春期、発情期っちゅうのは縄張り意識が強くなって云々

そっか~こいつのテリトリーはトイレの上なのね

 

一昔前のヤンキーと同じできっとトイレでたばこを吸ってるのだなと納得

ついでに飼い主同様の発情期なのね!!

 

ま、しゃーないと納得

ということで今後は一声かけてから触ろうと思います

まさか飼い犬に(ウサギだよ)手をかまれるとは!!

 

ついでにウサギに気を遣う生活になるとは!!

ま、そんなこんなのお盆ですが

今朝は猛烈に頭が痛い!!どれくらいって割れるくらいに!!

 

これは二日連続で行ったリハビリの首の牽引のせいかも?

 

と思ったり単に霊症かも?と思ったりなのですが

ここ数日はですね やたらといえなりが多い!!

基本私が住むとこって当初は全く家鳴りしなくても

するようになっちゃうのですが

怪を呼ぶ男なので ははは

 

ま、お盆なのでいろいろ集まるのでしょう

因みにお盆にいつも亡くなったであろう先祖がやってくる近所の長屋風のお宅のあたり

 

覗いてみるとそこの家の前のベンチにやっぱ座ってるよ!!

じいちゃん、この暑い中座ってたら死んじゃうって‼!と思ったらもう死んでるよ~ ははは

ナ~ムと

さて我が家の亡くなったウサギも初盆ということで

取り立てて何もしないけどそういえばちょうど1年くらいになるんだな~

 

去年もいろいろあった年だけど今年はいろいろないな~と

おもうよなおもわないよな 実際は全く思わない ははは

 

そういえば霊やら信じない父が珍しく、な~んか雪山で死んだ友人が最近気になるんだわ~と言ってましたが

 

多分お盆で戻ってきてんじゃないのか?行けるなら墓参り行っておけよ~と言っておきました

ビールとショートホープでもお供えしてさ~と言ったら

ちょっとビビってました

 

どっちもすきだったらしいんですね

ま、そんな気がしたのでビビらしました ははは

 

さいきんはこのあたりも夏祭り真っ盛りで神輿や山車なんか出てたりしますが

沿道なんかには懐かしそうにそれを見るお年寄り(当然死んでます)が懐かしそうに見てたりする姿

ちょくちょく見ます

 

故人って生月命日には降りてきて月命日や昔からある祭りや

花火大会(その方が生きてた頃にあったもの)の時は降りてくるというのはほんとうなんだな~

 

特に秋祭りよりもやはりこの季節の夏祭りのほうが降りてきやすいのだなと

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ペットやうさぎ, 霊視、リーディング