記事検索

レスポンス広告

美輪様は天草四郎の生まれ変わりじゃないが歴史上生まれ変わりでは❓という人物もいます

スピ好き女子ならだれもが夢見る生まれ変わりや前世

私の前世はやはり中世ヨーロッパの修道士やお姫様~と夢見ても

せいぜい水のみ百姓(差別用語らしい)だよ!!

 

鏡で面見ろ!!と怒鳴りまくりの今日この頃

みなさんお元気でしょうか?ははは

さてあんま生まれ変わりって興味もなくそういうこと言う人も

ほんと❓適当に言ってんじゃないの?と睨んでます(ギロリ)

 

ただ生まれ変わりがあるとすれば実はこの人はと感じる人がいるのです

歴史上の人物で

 

何故にこれを霊能者さんたちも語らないのかが不思議でならない!!

それ位私的には確定物件

 

それはですね徳川慶喜公なんですね

 

江戸幕府の最後の将軍、薩長との戦いを目の前に逃げ出して、

幕府を返上したお方

 

この方の前世が足利幕府最後の将軍足利義昭公だったとしか

思えない!!

 

ちなみにどちらも15代将軍なんですね

そういえば字は違いますがどちらもよしつながり(よしのぶとよしあき)

 

しかも実はお二人ともよく言えば聡明、悪く言えば上手に企めるお方

凄く感覚的に似てるのです

ま、私的には歴史的評価の凄く低い義昭公のほうが気骨ある人物なんですが

 

さて歴史的評価のとても低い足利義昭公、実はすごくできる男なんです

ただ結果敵対したのが日本史上最大の怪物信長さんだったから

 

名を汚しちゃいましたが 将軍追われちゃいましたが

信長最大の危機って反信長連合の時で信玄、謙信から浅井、朝倉、

 

そして信長を最も苦しめた一向宗まで参加した

実はこれをコーディネートしたのが義昭さんなのです

 

この方歴史上もっとも過小評価された方だと思ってます

最終的には信長から京都を追放され足利幕府は終わるのですが

 

ただ意外なことにですね、その後もこの方一定の影響力を保ってたのです

しかも亡くなるまで征夷大将軍だったって知られてないでしょ?

信長よりも長生きして秀吉時代にも征夷大将軍として

 

ついでに1万石の領国もらってたりなのです

案外しぶとくしたたか

 

その後も静岡で写真撮ったりなんだかんだで余生を過ごした慶喜こうともかぶります

 

私的には完全な生まれ変わりで役割まで同じものを背負って転生じゃないかと睨んでます

ちなみにこの方凄く二面性のある人物

 

無邪気とたくらみが同居してる人物です

信長が義昭を奉じて足利幕府を再興したときは子供のように

飛び回るくらいに無邪気に喜んだことでしょうし

 

まだ関係性が良かったころに信長が京都から岐阜に戻る際は

姿が見えなくなるまで見送ったという逸話も

 

子供が親と離れるときのようにずーっと見送ってたと感じます

 

子供のような無邪気さを終生持ち合わせた憎めない人物だったんじゃないかな~

 

そのあたりも生き残りそれなりの待遇を受けた理由かと

ちなみに今川義元のバカ息子さんも、子供の様な人物だったと感じます

 

自分の父を殺した信長の前で得意の蹴鞠を披露させられた時も

屈辱!!というよりも案外無邪気にそんなにみたいのなら是非見せましょう~くらいだったでしょうし

 

江戸時代になり今川家を桶狭間後裏切った家康の世話になった時も

ああ~助かるな~くらいの感覚だった気が

案外そういうプライドも捨てれちゃうタイプのほうが最終的に生き残るのかも

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-