記事検索

レスポンス広告

鎌倉花火大会と幽霊

さて昨日は鎌倉の花火 昼間はサーフィンに行ってお風呂に入って

花火に備える!!

ちなみに7月からはサーフィン規制となってるので鵠沼に~です

波は小波で岸付近でしか割れないしかも巻き気味という

全く乗る波がなしという塩梅!!

 

気を取り直して花火へGO

IMG_1361

 

 

 

 

 

 

 

 

由比ガ浜まで行くと激込みなので腰越の海岸から稲村ケ崎越に見物

当然チーズとワインとウサギを抱えて美女と花火です

幸せだな~と若大将のように

 

(実際は同じマンションの老夫婦とおにぎりもってとっとこ歩いて見物)

いやいや、さすが年寄り、中身はおかかと昆布ですか!!

私苦手なんすよね~ ははは

 

たまや~と叫ぶも誰一人叫ばず ははは

ここで見てるのは多分近所の人ばかり

自転車率やたら高し!!

花火が終わる道が混む前にさっさと撤収

IMG_1369

 

 

 

 

 

 

 

 

メーテルと哲郎を乗せて江ノ電が走ります(でも鎌倉どまり)

 

今頃哲郎はメーテルとやらしいことしてんだろうな~

でも機械だZO!!(未確認情報)

IMG_1368

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の天王祭の神輿です

この神輿がザブ~んと海の中入っていくんすかね??

 

そしてお囃子の練習INスーパーの前!!

鎌倉の花火が終わって天王祭も終わるとそろそろ

夏本番という気になりますね~

 

お囃子ってなぜだかワクワクしますね!!

ちなみに先祖霊なんかは昔からある祭りの日には降りてくるといわれますが

 

祭りを見物~というのと多分お囃子に導かれじゃないっすけど

 

そんな感じあります はい

ちなみに旧ブログで書きましたが このお祭りで山車が街中走ってると

江ノ電沿いのとある路地に

昔このあたりに住んでたであろう半被来て白髪の角刈りの鳶の親方風

爺さんの霊が、うちわ片手にいずに腰かけて涼んでます

 

多分この地区の顔役で、祭りなんかしきってたんでしょうな~

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング