記事検索

レスポンス広告

生きることを難しく考えすぎです もっとお気軽お気楽に

我が家の弁財天様 ご給仕をして祝詞唱えてたら

あることをおっしゃいました 神は清浄なる器にしか乗らないよって

ま、そのまんまの事ですが 精神と肉体を清浄にしなさいって
でですね 結構勘違いされてるんじゃないかと

清浄=煩悩がなく 欲もないって
実はそんなことは 神は望んでない気がするのです

煩悩も欲もあってもいいのです

度を越えてはだめですが
人間は煩悩も欲も持って生まれてくるもので

それらがなければ転生はしないよって 菩薩となっていれば転生しない
人間は 菩薩業の最中ですから~って

煩悩も欲も捨てて清浄な器になりなさいではないんです
煩悩も欲も持ってっていいのです

清浄ではないというのは 人を貶めようとしたり いじめたりあえてきづつけようとしたり 僻みねたみは仕方ないですが それらをぶつけたりする心をなのです

はい

立派な方は煩悩をなくしなさい 欲をなくしなさい というじゃないですか
(で 浄財しなさい 私に布施業をって ははは)

神はそんな難しいことって望んでないような気が はなっから人間って
欲も煩悩ももってるよね~ が前提として分かってって

そこは度を越すなよ 逆にそれを上手に使いなさいな
そんなことよりも 他人様を傷つけるなよ なるたけなら迷惑は少なくね

できれば 親切に優しくしろよ ってことを望んでる気が

親切に優しくを飛ばして 神をひたすら奉ったって実はよろこばないよなあってね 思うわけ

対面でいつも言いますが 普通にしてりゃ大丈夫なんです
先祖供養してないから大丈夫ですか?とか~してないから大丈夫ですか?

と聞かれますが したほうがいいけどさ しないから大丈夫じゃないってことじゃないのです

それやったって メッチャいじめしてたり 嫉妬に来るって嫌なことやってたらだめでしょ?

普通になるたけ人を傷つけないようにしてりゃ大丈夫です はい
ただ生きてる限り 誰だって 知らない間に迷惑かけたり

傷つけたりしてるって自覚さえあれば そんな高慢ちきにもなれないでしょ?それだけの話

皆さん難しく考えすぎでごわす と西郷どん風で

ちなみに私の中の西郷どんは、金玉のでかい人でごわす

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風