記事検索

レスポンス広告

売り上げが落ち気味のキラキラ起業家さんのコンサル

さて今日はお客さんの知人の社長さんの相談&コンサルでした

ま、社長と言っても今流行りのキラキラ系起業~

 

そんな感じのお仕事

内容は最近リピーター等がつかずに頭打ち(というよりも売り上げ減少)どうすればいいか?

そんなお話

 

ま、私的には当然でしょなんです この手の経営は

その方もいわゆるカリスマと言われてる方たちやその手のコンサルなんかの影響でSNSなんかで華やかな生活結構アップしたりで

 

そのライフスタイルにあこがれた女子が顧客という

今どきのビジネスプラン

 

実は私この手のプランって長続きできないと思ってるのです

結局皆さんこの手のキラキラ起業って稼げるんだ~

 

そんな勘違いしちゃうのって

稼いでるいわゆるカリスマ的な方ばかりが目に付くからなんです

 

その下の多くの屍って目につかないOR屍でも素敵なライフスタイルを演じざるを得ないからみんなが素敵でキラキラと勘違いじゃないっすか

 

私的にはこの手の仕事は短期でガッツリ稼いで撤退~がおすすめですが

正直短期でがつっとかせげる方ってごく一部じゃないっすか

 

そうするとですね

せっかく何とか成り立ってるビジネスプランだから少しでも

長く続くように~しかないのです

 

次のプラン作るのも大変ですし 今のビジネスモデルが大成功しない方は基本次もあんまね~なので

 

ということを前提条件としてのお話になるのです

まずですね 私なんかもそうですが虚業というもの扱ってるということをきちんと認識なのです

 

魚や野菜、車なんかと違って虚業って社会的にきちんと認められてるものじゃないじゃないっすか

世間的にはやはり怪しいという認識なんです

 

これ情報商材なんかも同じで

この手の商売って売り手の顔もわかるし購入者の顔もわかるじゃないっすか

基本的に

商材がいいから買うというよりもそれを売ってる人物の魅力で購入~

そんなもんですから

 

キラキラ起業さんの手法って だからみんながあこがれるような私を演じないとだめだよねなんですね

基本は

みんながあこがれる=上級国民的なライフスタイル

そんな図式

 

私なんかですね その図式で成功し続けるのってごくごく限られた

カリスマのみなんです

 

其処になれない人って結局逆効果

売ってる人の顔が見えるって逆を言えば

顧客にしたら私のお金で生活してるくせになんです

 

これ商売の基本ですが 商人が贅沢三昧したら結局世間って

アイツらどれだけアコギな商売やってんだ!!

 

どれだけ儲けてやがるんだ!!実は高く売りつけてんじゃないのか?

となるんですね~

企業であったり顔が見えない状況じゃないですか

○○商店みたいなもんですから

 

基本贅沢はしちゃだめですし しててもそれ見せちゃダメに決まってるのです

 

特に日本というお国では(そのあたり斎藤一人さんってさすがですよね

凄くわかってらっしゃる)

 

キラキラ起業なんかも 結局薄っぺらいじゃないですか

 

しかも世間的に言えば高いじゃないっすか 価格

内容がないようみたいな ははは

 

そうするとやはり飽きられるのは早いと思うのです

似たような教祖さんってたくさん出るから乗り換えられるじゃないっすか

 

そこでキラキラSNSの魔法から目が覚めたときに思うことって

あの野郎、こんな贅沢してるのって私から高いお金巻き上げてたからだろ!!

そのホテルディナーやクルージングは全部私のお金だろ!!

憎悪に変わっちゃうのです

これってよろしくないですよね~凄く

 

ということで続きます

ま、ジミヘンコンサルって結構世間の裏張り的なとこありますが

普通に考えればそりゃそうね~という案外面白みはないですが

 

ははは

まともに考えりゃいいだけというね

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風