記事検索

レスポンス広告

世界を変えたきゃまず外見から

世界を変えたければ自分を変えなさい よく言うでしょ?

正しいです

 

他人をえいやっと変えることって中々できないジャン
ま、洗脳やらってあるから

できなくはないんだろうけど

中々ね

 

職場のいやなあいつ

変えれないです

自分が変わるほうが早いですというお話

 

簡単に言うけどそうそう本質って変えれないよね

 

そもそも本質というのが変えれるかも分からん

変えるとしたらすごく時間と労力が必要かもです
だったらやはり外見から

 

話す言葉から着飾る服から変えたほうがいいです

何度も書きますが

外見が変わると必ず世間の反応も変わります

 
セレブなかっこうしたらセレブな対応されます

セレブだってドレスコードありでジャージでいったら入店拒否されるでしょ?

 

逆も然り

案外人間なんて深く付き合わない限り

 

相手に興味を持たない限り
本質まで見ようとしないし

他人に本質なんか分からんって

本人だってわかんないんだもん

 

結構自分で思ってる自我というのって
あやふやなのです

 

はい

そのあやふやな自我って結構だまされやすくてセレブだも~ん
と振舞ってくと

 

案外そうかもしれないぞって脳が思い込んじゃって

成りきっていくと

 

自分の周囲の世界もそうなっていくということもありますし

 

ないこともある

 

ははは

なりたい自分があったらさ

 

まずはなりきっちゃえばいいのです
内面からとか実力をつけてからって何年何十年かかるんだ?

って話なんです

努力って内側から外側にのベクトルでしょ?

 

普通は

外から内へでもいいんじゃないかと?

 

たぶんねセレブな外見してくと
それに似合わない行動や会話が恥ずかしいと思ってくると思うのです

そうすると勝手に内側って磨かれるんじゃないかなあ
自分がオードリーヘップバーンのような姿だったとして

公衆の面前でおまたぼりぼりかけないでしょ?

 

フレンチ食べに行ってガシャガシャ音立てて

げらげら大声はなしながら食べれないじゃん

やっぱマナー勉強しちゃうでしょ?
たぶん周りだって品のいい男性が集まってきそうだから

そういう人たちと会話ができるように

知識だって入れなきゃと思うと思うのです

 

もうその時点で自分の内面も
大きく変わってるでしょ?

婚活パーティーやらパーティーなんかで

オードリーさんいたらセレブ男性よってきそうじゃん

逆に小汚い格好ならだれもよってこないでしょ?

 

たとえ内面メッチャ磨いても

そうすると後の展開かわるじゃん

 

大きく外側の世界がというお話
メッチャ分かりやすい例で書きましたが

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス